飴色の部屋 特別活動
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
介護体験パート2(2日目)
中央線が例のごとくダイヤが軽く乱れてたため、遅刻(爆)
私は悪くない!中央線が悪いんじゃ!!

まあ、そうでなくても間に合わなかったと思うけど(爆)
だって眠かったんだもん・・・


小平のウォーキング企画に参加。
障害児の子と一緒に4キロ歩いてきました。
8キロコースもあったもんで、4キロでよかった・・と思ってたら。


ちょーーーーぐずってやんの。


ほら、歩こう!とか言っても
座り込んだり、逆走したり、周りのものいじりだしたりして(;´Д`)アアア
挙句の果てに、先生2人で進ませる始末。
そんなもんで、最初は前の方で歩いてたのに
いつの間にか最後尾になってました。。。
最後は歩かせようとしても、全くと言っていいほど言うこと聞かず
あまりにもイライラしてしまい
その子が着けてて後から外したゼッケンを下に突き落とすとこでした(爆)
言うこと聞けっ(゚Д゚)ゴルァ!!みたいな(死)

や、疲れてどうしようもないんだろう、ってのはわかってるんですよ?
気があちこちに散ってしまう性分なのも分かってるんですよ?
分かってんだけど・・・_| ̄|○

そして、その子は喋る、ということをしない子で
奇声あげる、やら どっか指指す、やらで表現してるんだけど
何が言いたいのかさっぱり分からん。。。

おまけに微妙に「あっち行け」といわんばかりに、
どこぞの方向に押すし
手繋ごうとしても、めっさ嫌がり先生のとこへ行ってしまうし・・
嫌われてるなー・・感が拭えなかった私。
(「大丈夫ですよ、そんなもんですよ。」と職員の方にフォローされたけど。)


マジ子ども育てきれんな、と思った一日でした。
だって、手上げそうなんだもん。。
だって、何言いたいか分からなさそうなんだもん。。
でもって、改めて「うちって、子ども嫌いなんかなー・・」と思ってしまった。
周りの子が「かわいい」とため息つく子どもの仕草見ても
何も思わんもん。

介護体験的な収穫としては
障害持ってても、根は普通の子なんだな、って。


とりあえず、その子は小学校1年生の子でした。
とりあえず、小学校以下の教員にはなるまい、と固く心に誓いましたとさ( ´_ゝ`)
2005/11/23 18:42 | 特別活動 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
介護体験パート2(1日目)
今日発表するやつのレジュメを
早朝に急いで仕上げたわたくし。
っつーわけで、集合時間の20分くらい遅刻しました(爆)

今回の介護体験先は養護学校。
自閉症やら知的障害やらダウン症の子がいるのです。


いやーーー疲れた。


ほんっとに色んな子がいるんですよ。
着替えとか歯磨きなんてさせたら、
てんやわんやでエラいことになりますよ、ホント。
職員の方も、ホント大変ですわ。
っつーか、全然言うこと聞かないばかりか
「あっち行け」系なことも言われるもんで
「嫌われた!?Σ( ̄□ ̄;」とか思ったりしました(´∀`;)
終わったのが相当早かったので、それが唯一の救いでした。

明日はどこぞの公園から4キロくらい歩かないといけないのよね。
障害者の子と一緒に。
やれやれ・・どうなることやら。。。


帰りは、昨日の朝に撤去されたらしいチャリを取りに行った。
見事に2000円取られましたとさ(凹)
2005/11/22 21:34 | 特別活動 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
学祭☆最終日(片づけ日)
ちょーーーーねみーーーーー

とか思いながら、片づけにかかる。
まあ、そんなにやることなかったかも。
だるだるで片付ける。
レンタル用品を返すべく、業者さん待ち。
しりとりとかで軽く燃える(笑)
そうこうしてるうちに、同じ学科のせいこちゃんと遭遇。

せいこちゃん:
同じ学科の女の子。
背が高くてかわいくて、何気に真面目っこ。
韓国に交流に行ったりとかして、結構グローバルだったりもする。
イベント大好きで、飲み会や学祭などでは張り切ってました◎


で、ちょこちょこ喋ったりした。
学科の方もお店出してたのよね・・全く手伝えなかった
ホント申し訳なかったっす

最後、余った食材をオークションして
岡田とのへと小林でラーメン食べて帰宅。

部活の子とほぼ毎日一緒にいた感じ。
濃かったなぁ。楽しかった。
また明日からもヨロシク(o゚▽゚)oニパッ♪
2005/11/07 21:27 | 特別活動 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
学祭☆4日目
また寝坊(爆)
眠れなかったんですよねぇ。。(・ω・`;)
で、行きがけにホットサンド買おうとしたところ
まだ開店してなかった上に、そもそも財布を忘れてたことに気づいた。
財布忘れた、って・・・(滝汗)

まあ、そういうわけで働きました。

ちょこちょこと片づけて
それから飲み


ちょーーーー楽しかった!!!☆★


みんないい感じではっちゃけてました(o゚▽゚)oニパッ
斯く言う私も結構はっちゃけました(笑)
ぶっちゃけたり、テンションの赴くままに

イェーーーーーイ!!!!!!

みたいな。(笑)
2次会では、のへとデザートを食べさせあったりしてたら
(「はい、あーん」みたいな。爆)
周りの人に軽く突っ込まれました。(笑)

それにしても、あんなに飲んだの久しぶりかも。

3次会はカラオケ3時間。
フリータイムが取れなかったのよね・・・
いやーー面白かった。
しものさだまさしの「関白宣言」と「関白失脚」が面白かった(笑)
んでもって、のへの選曲がめちゃめちゃ濃かった・・・
ジャイアンの歌に始まり、骨骨体操やらSEX MACHINGANSの歌やら・・
しかも声が全部似てた・・・すごかった・・・

で、だるだるで部室に向かい、絵心対決をして
少々就寝しました。

楽しかったとです
2005/11/07 21:23 | 特別活動 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
学祭☆3日目
素で寝坊、。
7時半集合なのに、10時過ぎにメールで起こされただ(爆)


まあ、この機会に、とばかりに
一橋の学祭にちょこっと行ってきました(死)
まこっさんとこのサークルがチヂミを出してる、とかいうので
会いに行こう、と思って。。
結局会えなかったけど( ´_ゝ`)
帰りに東京事変の新曲を買って、学校へ。
ちなみに、チヂミはおいしかった(o゚▽゚)oニパッ


まこっさん:
スピッツファンサイトで知り合った友人、
「いつもの5人」のうちの一人。
奇抜な発想力、物言わぬ優しさを持ち合わすお方。
しかしいつもため息をついてる気がする・・
まあ、いつか飲みましょうさ!

ってか、「いつもの5人」って・・・飲み仲間のことか!?(笑)



着いたら、ねぎの声が本格的にヤバくなってた。
大体、初日からおかしかったんだよね・・かすれてたし(汗)
ついにここまで来たか・・という感じ。
頼む、無理はしないでくれ(汗)

たこ焼きのストック制度が効いたおかげで
お渡しが昨日から格段によくなっている。
ストックがあまりに余って、最後らへんは値下げに走ってたけど。(笑)
売り子もやったしねー。


帰りは、ときさんとのへと小林でマック。
恋愛話やら兄弟の話やらしてた。
いやー難しいですね、恋って(謎)


明日で最終日。
頑張って売ろう!☆
そして飲もう。(笑)
2005/11/06 01:56 | 特別活動 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME | NEXT
