飴色の部屋 映画
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
電車男と真下正義
今日はDVD2本を見ました。
どっちも面白かったです☆

①「電車男」
ついに見てしまいました。(笑)
普通に泣けたねーー。うん。
電車男が「俺はもうダメだ・・」と言って挫けてる時に

「エルメスさんの家までのチケットはJTBでは売ってないんだよ!!」

って言うトコ。
で、みんなが「頑張れー!!」って言ってるとこ。
あそこ、マジ泣けたわーーーー。

いやしかし、すごいピュアな気持ちになれましたね。
好きな人に対して、すっごい真っ直ぐなのがいい!
うちも、そういう風に真っ直ぐにいけたらいいのに。
でもって、エルメスが電車男に対して言った、

「小さなことを大きな思い出にしてくれる。
 この人といたら大切な思い出が増えていく。」


そういうセリフのような人になりたいなぁ、って思った。
相手に大切な思い出をいっぱい作ってあげたい。
や、私にも欲しいけどさ。(笑)

そう、思った。


②「交渉人 真下正義」
はい!!ずーーーっと観たかったんですよコレ!!!!!
これが一番面白かった!!!!!o(≧▽≦)o

真下の交渉術はすごかった!
犯人との頭脳戦もすっごい面白かった。
いい意味でハラハラしました☆

あと周りの人たちのあったかーい人情もよかった。
鬼島さんと片岡(?)さんと線引きのおっさん、最高☆

最後に指輪を落とす、っていうオチもよかった。(笑)
さすがです、踊るシリーズ(o゚▽゚)oニパッ
2006/02/27 01:16 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
SAYURIと「ぞぃ」
久々に映画を見ました。
チャン・ツィーとか渡辺謙とかが出てる「SAYURI」

芸者の世界はすごかったです。。
女の妬みや企みがうずまく世界・・ぬをを

そんな中「会長様」へ一途に思いを抱く姿はきれいでした。
もちろん、チャン・ツィーもキレイでした。(笑)
渡辺謙もかっこよかったなぁ・・・あの優しい目がたまらんね☆
でも、渡辺謙はどうしてもマツケンとかぶってしまいます。。

面白そうな映画もいくつかあったな。
「博士の愛した数式」とか。
まあ、見ないで終わりそうだけど。

そういや、「交渉人 真下正義」も見てないなぁ。
見たいんだけどな。あは。






最近よく使われてるっぽい「~ぞぃ」という語尾。
いつから使われてんの、あれ!?
元ネタ何なの!?
ぶっちゃけ、すんごいイヤなんだけど。

とりあえず、ヤフーで調べてみたら
愛媛で使われている伊予弁らしい。
誰が使い出して流行った、とかは調べきれず。
昔から流行ってたのか・・??

とにかく、んなの流行らせんじゃねーよ。
わざとらしくて、むずがゆいんだけど。


・・と、小言を吐いてみる。
2006/01/07 20:03 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
DVD三昧2
今度は「いま、会いにゆきます」と
踊る大捜査線シリーズを堪能。

「いま、会いにゆきます」はよかった(*´▽`)
ほんわかしたいいお話でした。
運命の人がいるなら、今すぐ目の前に現われて欲しい。
寂しいんじゃい、このーー!!!(謎)
いや、そんな寂しくないけど。。。(どっちだよ

踊る大捜査線は、室井と袴田課長が良い。
袴田課長はー・・小野武彦がやってるやつね。
たまに部下思いの面を見せる辺りがホント良い。
たまに涙が出るし。(笑)
2005/09/09 17:22 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
DVD三昧
台風にかこつけて、DVDを5本借りてしまいました(照)
そのほとんどが、「踊る大捜査線」のTV放送のやつなのですが
(母さんに「好きだねぇ」と言われた。汗)
1作だけ、ちゃんとした映画も借りたのです。


「ブリジットジョーンズの日記」


前からほのかに気になってて
ようやく借りる決心がついた、って感じですな。
途中で飽きたので、最後まで見ないで返しちゃいましたが(爆)


ってか、「踊る大捜査線」ばっかり借りる予定なんてなかったのですよ。
他に見たいやつが思いつかなかったのよ。
「下妻物語」は全部借りられてたし。。
かといって「東京タワー」をまた借りようとは思わなかったし。。

で、帰ってから色々借りたいものを思いついたもんで
なんだか、ものっそい悔しかった。
「ぬあーーーあの時思いつけよ!!」みたいな。(笑)


というわけで、
いつか借りたいものを地味にリストアップしよう、と思う。
(一度見たものを含みます。)
地味に長くなった・・・(疲



続きを読む
2005/09/05 17:02 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
R指定(汗)
初めて映画のDVDを3枚借りる、という行動をとった。

ちなみに借りたのは

「東京タワー」
「海猫」
「今、会いにゆきます」

の3作。

こないだは「笑の大学」を借り、
その前は「踊る大捜査線」のドラマ(最終話だけ)を借りた。
どちらも面白かった(o゚▽゚)oニパッ


で、「R指定」という言葉に惹かれたので(爆)
「海猫」から見た。




いやーーーーー、暗かった(;´Д`)




あまりにもえぐいし、暗い。
見終わった後凹んじゃったよ・・・
エロい上にえぐいときてるしなぁ。
そりゃあ、R指定もかけるわけだ(爆)
R指定とは言ってもR15だけどさ。。
とにかく、幼子への教育にはよろしくないわな(汗)

まあ、まだ2作残ってて、
(音楽DVD含めたらあと4作)
そのうちの1作は明日返却なので
とっとと見て返そうと思いやす。

で、今更だけど「交渉人 真下正義」が見たい。
切実に見たい。
いや、公開中の時も「見たいなー」とか思ってたけど
そう思ってるうちに、時間が過ぎてったのよね。
映画代払うのダルいし。
第一、一緒に見に行く人いないし( ´_ゝ`)



・・・友達いないんか???(滝汗)
2005/09/02 17:21 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME |
