飴色の部屋 2005年10月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
やべーーーー
久々に学校。
ラスト5限の「西洋史概説」で苦労した。

マジ意味わかんねーーーー!!!!!!

ついていくのに必死でした。
隣の子のノートとかちょくちょく覗いてました。(笑)
あーー宗教改革とか覚えてないし(;´Д`)

世界史やったのって、4年前の高1の頃で、
しかも真面目に授業聞いてるわけじゃなかったのよね。。


どうしよう。。。単位取れるかな・・・(滝汗)
2005/10/31 19:58 | 授業 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
都内チャリ旅行(甲州街道編)
寮の前のドアの鍵が外されると思われる朝5時に帰宅。


・・・・・


開いてないでやんの・・・・


とりあえず、そこで待ってるのも寒いんで


甲州街道で日本の朝を見よう!!


とか思い立ち、チャリで甲州街道を東に向かって突っ走りました(爆)
一応「日本の朝」は見れたけど、帰りが素でしんどかった。

いやーそれにしても、新宿までチャリで2時間ちょいくらいで行けるのねぇ。
意外に近いものです。
まあ、疲れてペース落ちるだろうから実際はもっとかかるんだろうけど。
んでもって、府中って意外に遠いのねぇ。
いつまで経っても国立市内なもんで、(立川→国立→府中→調布らしい)
まだ着かんのかい!!とか思ってたものです。(笑)
国立って広いのね。



ちなみに、「甲州街道で日本の朝」は
椎名林檎の「依存症」ネタです。(笑)
「甲州街道からの渋滞が激化して日本の朝を見ました」ってやつ。(笑)
2005/10/30 15:37 | お出かけ(近距離) | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
First Close
夜の10時からバイト。
なぜか混んでました・・・ナゼだ・・・

やっぱり、変な客多いわ
それでも前よりかは嫌気はささなくなったなぁ。

って、それはさておき。

12時くらいからオペレーション(ハンバーガー作るやつ)をやった。
最初にバーガーのバンズ部分をトースターで焼く、っていう仕事があるんですが
(「イニシエーター」といいます。通称(?)「イニシ」)
それを教えてもらいました。
いやーーー結構テンパった(笑)
普通な時は普通なんだけど・・オーダーがいっぱい入るとねーぇ。

っていうか、
今やってるえびフィレオとフィレオフィッシュのバンズは
焼くんじゃなくて、蒸すんですけど
取り出すとき、マジ熱いでやんの(;´Д`)
あっっっつ!!!!!って何回か叫んだものでした。(笑)

そんなこんなで2時半まで営業。
それから1時間ほどクローズ作業。
色々拭いたり、解体したり組み立てたりしました。
なかなか楽しかった(・∀・)

終わった後は休憩室でだらーーーーーっとしてました。
その最中、今回色々教えてくれたタメのA井が
シフトの愚痴やらをすんごい勢いで捲くし立ててるのが
ちょっと面白かった。(笑)


2005/10/30 15:36 | バイト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
女の子バトン
ひっつーから受け取りました♪


バトン、結構好きかも。(笑)








1.パンツ派?スカート派?

どっちかと言えば、スカート派。
ジーパンも好きだけどね。

2.これを書いてる今、どんな格好をしてる?

長袖Tシャツに、ジャージ。
寝るときは大体こんな感じ。

3.どんな服が好き?
 
フェミニンかつカジュアルっぽい感じ。
んー、女の子らしいやつ好き☆ 

4.好きなブランドは?

OLIVE des OLIVE
NICE CLAUP
earth MUSIC&ECOLOGY
POU DOU DOU
iiMK
a.v.v
LOWRYS FARM
archives
preview*
COMMESA de MODE

などなど。微妙に開拓中です。

5.メイクのこだわりは?

なるべく、ケバくならないようにしてます。
とか言いつつ、実はそこまでこだわってない(笑)

6.美白?or小麦肌?

美白っしょ。

7.よく読むファッション雑誌は?

nonno。
これしか読まない。(笑)

8.この夏はどんな水着だった?

買ってないんすよ。。
来年は買おうかな。

9.お気に入りの靴をレビューして。

どこのやつか知らんけど、
エナメルで先が丸い黒のパンプス。
めっさヒール高いけどね・・・

10.チャレンジしてみたい髪型は?

肩くらいの長さで、ちょっとゆるめのパーマ。
何気にやったことがない。。

11.センスが良いと思う有名人は誰?

誰でも、それなりにいいと思うんだけどねぇ。

12.帽子はよく被る?

被らないっす。前髪つぶれるのがイヤで(^^;
でも、無印のキャスケットはたまーにかぶります

13.イチオシのおしゃれ小物を一つ紹介して!

コサージュ!☆
以前紹介したやつ(10月14日の記事参照とか、
ベロア素材のピンクのバラコサージュとか。

ジャケットにつけては喜んでやす(・∀・)



次はー・・・
コレを見た女の子のみなさーん、よろしゅうっ☆
2005/10/29 21:03 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おかしな奴め( ´,_ゝ`)プッ
今日は久々に部活でした。
その前に、1年生も交えて学祭の話し合い。
マジ大変そうやね。。。絶対出来んもん(;´Д`)アアア

で、練習。
いつもより頑張ってみたら左側の腰が痛くなった(爆)
変な風にしてたからかしら・・
というわけで、湿布貼ってます。

帰りに、キャンドゥにて学祭で使うものを買ったあと
久々にクレープを食べた。(クレープが100円引きだったので)
ちょーーーうまかった
しあわせでした(*´▽`)


さて、今日は夜10時からバイト。
初のクローズでっす♪


2005/10/29 20:09 | 部活 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
めんどいので
出来事を箇条書き。


・介護体験が終わった

5日間、終わりました。ホント早かったなぁ。
一芸披露したあと、利用者全員と握手しました。
涙がこぼれそうでヤバかった(笑)

なんだかんだで、楽しかった(o゚▽゚)oニパッ


・マックの新商品「えびフィレオ」を食す

地味にボリュームがあった。
食べた当初は「そこまでおいしくないかも」とか思ったけど
なんかまた食べたくなった。


・あじわいミルクバーを食す

愛すくりぃむ365~アイスクリームデータベース~で紹介されてて気になったので
ためしに買って食べてみた。

確かにおいしかった(*´▽`)


・ルミネへウィンドウショッピング

秋・冬物のショートパンツやスカートを拝見。
マジ欲しくなった・・・
どれも可愛いんだもん・・・
でも・・・今は買えない。。(ノд・。)


・ツタヤに寄った

半額クーポンがあるので、それを使いに寄った。
「開拓」と称してストレイテナーの「TITLE」を借りた。
今聴いてます。なんかいいかも。


・先日注文した全身鏡が届いた

先日、噂の渦中にある楽天で
ようやく全身鏡とパイプハンガーを注文した。
今日は全身鏡が届いた。
木製で、縁が赤いのですよ(゚∀゚)


・ひたすらタグ打ち

とあるものを作成すべく、ひたすらタグを打ってました。
いつになるか知らんけど、出来上がったら公開いたします。
2005/10/28 23:38 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
はい、2個目ーー!!


Ghanaサンキュウ☆(笑)

というか、ラスト3問の返答に困った(笑)


続きを読む
2005/10/28 23:25 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
1個目!

Ghanaから受け取りやした!

2つくらいとって行きます(笑)

ヒマ人なんで。。



続きを読む
2005/10/28 23:18 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
輪が広がった。
介護体験4日目。
雨降りだったので、徒歩かバスで行こうと試みる。
で、バスで行ったのですが。

歩いていけばよかった(;´Д`)アアア

バス停の場所は分かりづらいし
思ったより交通費かかってお金足りなくなったから
おろしに行かないといけなかったし。。
よって、普通に遅刻。連絡したから怒られはしなかったけど。。

うーん、いつもより20分くらい早く家出たのにな・・・


お昼は東京女子大の子と一緒に食べた。
いや、たまたま席が一緒だっただけなんだけど。。
話してる最中、同じ学科のあっきーと出身が一緒なことが判明。
マジびびった。(笑)


なんだかんだで、明日で終わり。
今日で会えなくなるお年寄りもちらほら。
なんだか寂しいな。

でもって、明日は日舞披露。
覚えてるかな・・・(滝汗)
2005/10/27 18:39 | 特別活動 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ベストアルバムバトン
回されてるとは思わなかった(笑)

というわけで、ゆっきーのとこからもらってきました

これ、結構答えるのムズそう。。






①自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作ってください


01.夜を駆ける(スピッツ)
02.LIVIN' ON A PRAYER(BON JOVI)
03.AM 11:00(HY)
04.MACHIGAI(NUMBER GIRL)
05.浮舟(GO!GO!7188)
06.エキゾッチクカード(Lita)
07.アイボリー(スネオヘアー)
08.尼崎の魚(くるり)
09.クロール(東京事変)
10.ANIMAL LIFE(MY LITTLE LOVER)
11.瑠璃色(GO!GO!7188)
12.プリズム(YUKI)
13.より道(aiko)
14.半透明少女関係(ZAZEN BOYS)
15.依存症(椎名林檎)

②アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

1.超好き。一番好き!!!!

2.昔好きだった人がBON JOVI好きだった。
  ためしに借りてみたところ、この曲が一番気に入った。

3.今年の3月の頃、感慨深く聴いてた。
  理由は、ナイショ。

5.いい曲だけど、一時期悪いジンクスめいたものを感じて聴けなかった。
  うーん、ちゃんと秋過ぎても髪切らなかったのにな・・・

8.くるり絶頂期の時に聴いてハマって
  某知人に逐一報告してた(笑)
  初めて関西行った時、頭の中でぐるぐる回ってた。

9.ナメんなよ!!!!!と、
  ストレス感じてたときに聴くと、ものっそい爽快だった(笑)

10.私が枯れてなかった(謎)時期を歌で表すとこんな感じだった。

12.高2の頃の恋を思い出します(笑)

13.最近ツラかった時期によく聴いてた。
   あの頃はかなり痛々しかったな、と つくづく思う。。

14.思い入れはすごいあるけど、何言えばいいか分からん。

15.恋でツラい思いしてる時に聴くと、泣く(笑)
   あと、今やってる介護体験先が甲州街道沿いなので。。
  
基本、生涯(っていうか、生涯のうちの一瞬一瞬)に
深く関わったと思われる曲を選曲しました(o゚▽゚)oニパッ
どれも思い出深いです

③最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

どーしよ。。。
勝手に持ってって(笑)


続きを読む
2005/10/27 18:37 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
楽しいだけじゃない。
私は初日から今日の午前まで、認知症が重い方の人たちの部屋にいたんだけど
その部屋の中に、すっごい難しい人がいた。
1日目もその人はいたんだけど、そんなに難しいとか思わなかったのよね。
でも、今日はすごい思った。
手をあげたりすることもあるらしく、職員の方も手を焼いてるとか。
あと、自分の家に帰りたくて
施設から脱走しちゃうことがあったりする人もいる。
かといって、超普通の人もいる。
ご飯も普通に食べるし、何よりよく喋る。
他の人たちのことを気遣うことも出来る。
「なぜにこの部屋にいるんだろう??」とすごい思う。
明日にでも聞いてみようかな。教えてくれるかしら・・

で、今日から認知症が軽い方の部屋に入ったのですが
やっぱりどこかまともだった。
(「まとも」とか言うのはすごい失礼なんだけど)
簡単な作業なら出来るしね。

ちなみに、認知症の方には、複雑なことを言ってはいけないのです。
理解できないから。
んでもって、理解できないことに対して傷つくから。
出来ないこともやらせてはいけないのです。
同じく、出来ないことに対して傷つくから。

なんか、デイケア施設が抱えている性質(?)をつくづく思い知った感じ。
色々勉強になります。

ちなみに、明日は大正琴の勉強をします。(笑)
2005/10/26 19:45 | 特別活動 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
出来事も2つほど。
①介護体験2日目

食事介助・おやつ介助をする。
難しいっすよ。相手の気持ちを汲み取らないといけないから。
食べさせてはいるけど、実はそんな食べたくないんじゃないか、とか
結構色々考えてしまう。
あと、どこまで自分でさせればいいのか、とか。

午後から民謡を聴いたのですが、マジ眠かった。
素で寝ちゃったよ(滝汗)
結構不覚だった。
お年寄りの皆様は結構楽しんでるようでした


②日比谷の都立図書館へ行く。

レポートのレジュメのため。
でも、行った意味はあんまりなかった・・・

それより、その図書館に行く途中、
ライトアップ(?)された東京タワーが見れた!!
結構ばーーーん!と見ることが出来た!!☆
で、先日母から送ってもらったワケありのデジカメで
撮影しようと試みたのだけれど。


電池不足です。


ぬをををををっっっ!!!ヽ(`Д´)ノ

2005/10/25 23:14 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
音楽的話題を2つほど。
①野望、ついに・・・?!?!

介護体験のお昼休み中、某知人からメールが来た。


「スピッツライブ@ZEPP TOKYOのチケット譲ります」


キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!


もちろん、「譲ってください!!!!!!」と速攻で返信しました。(笑)


もし、譲ってもらえたとしたら
上京して以来、初のスピッツです
っつーか、スピッツのライブ行きたくてファンクラブ入ったのに
FC先行落ちたとか、ありえないっつの。


ああ、行けますように!!!!!!


②マジで!?!?

ZAZEN BOYS ポップジャム出演


マジで!?!?!?


ついにテレビ出演したとですか!!
しかも地上波!!!!
いや、スペシャとかには出てたよ!?出てたけどさ。。


ちなみに、観客募集してるらしんだけど
私はプチ多忙(多分)だし、金欠(リアル)なんで行けません。
応募して当選したら楽しんでってくだせぇ
2005/10/25 23:01 | 音楽 | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
今日から5日間
教職課程の都合により
介護等体験をまずは5日間行なうことに。
というわけで、立川の至誠デイケアセンターってとこに行ってきました!
まあ、老人ホームですな。
東京女子大の子が5人いて、うちの大学からは2人だった。
同じ大学の人は、同じ学科でもあった。バビった。

午前中はオリエンテーション。
食事介助の練習や車椅子の練習をしたり
施設内を見学したりした。
食事介助でヨーグルトを食べることが出来てラッキーだった(笑)
午後からは各自割り当てられた施設へ。
うちと同じ学科のあっきーはデイホーム。
日帰りで来る人たちと一緒に陶芸やら何やら色々するのです。
今日は立川を題材にしたかるたとかやったりした。

いやー、ね。介護ムズい。

まず、声かけが出来ない。
何話していいか、全然分かんないもん。
一人、すんごい話しかけてくれる人が居て
それで話すことは出来たんだけど。
で、介助するにしても(って言っても、大したことしてないけど)
どこまでやったらいいか、とか分かんないのよね。
職員の人たちを素で「神だ」と思った。

いや、うちらの方は多分まだマシだと思うよ?
他の子は結構大変そうな感じだったし。。

でも、そんなこんなで地味に疲れました、精神的に。
明日は一日中だもんなー・・何すんだろ。。
2005/10/24 21:11 | 特別活動 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
直クレームは苦手です。
朝6時からバイト。
ドリンクカウンターのオープン作業を施す。
初めてだったのですが、一人でやらされた。
いくつか助けてもらいつつ、どうにかオープンが出来た。

「これでまたレベルが上がったね。」 (by ガキさん)

来週クローズをやるもんで
朝の女と夜の女 両方出来ることになるのですが
そろそろ早朝INは避けたい。一睡も出来なくなるから( ´_ゝ`)
朝型に直したくて朝の女してたんだけど・・・無理とです_| ̄|○






ところで、ひっさびさにフロアに出て客席整理をしてたのですが。

4名様用の席に一人で座って、
ホットコーヒー片手に新聞読んでるおばさんがいた。
で、入口付近には座れる席が無くて困ってる3人のお客さんがいた。
(微ピーク時だったのですよ。。)

さて、あなたが客席整理する立場だったら
この事態をどう対処しますか?

私が今まで教わってきてて、納得できる対処法としては
一人で座ってるお客さんを一人で座れるところに移っていただき
その空いたところへ、3人のお客さんを案内する
、という方法。

というわけで、その一人で座ってるお客さんに
一人で座れるところへ譲っていただくべく、交渉したのですが・・


キレられた。


それは失礼なんじゃない!?と言われた。
すんごい色々文句を言われたもんで
ただその場所を譲って別の場所に移ってもらいたかっただけなのに・・
とか思って、情けなかった。悔しかった。
つーか、普通譲るだろ!?とか思った。

で、不覚だったのですがその場で軽く泣き出してしまい
一緒にフロアを組んでたベテランさんに1階に降りて事情を話したのですが
その時にはもう嗚咽があって、あんまり話せる感じでもなかった。
で、30分くらいでフロアからカウンターに仕事が変更になった。
カウンターをクビになった感があったのに
フロアもロクに出来ないのか、とちょっと思って
なんだかなぁ・・・(´・ω・`)と思った。

まあ、それはさておき。

後から聞いた話によると、
「どっか行け」って言われてるように聞こえた、とかで。
うちが捲くし立ててるように聞こえた、らしい。
私は喋ってる途中モゴモゴしてしまうことがあって
(舌がうまく回んないのよね。しょっちゅう噛むし)
多分、それが捲くし立ててるように聞こえたんじゃない?
ということになった。
で、最終的に「言葉って大事だし、丁寧に喋ろうね」ってことになった。

そういえば、前から言われてることだ。
「早口なとこを直せ」と2回くらい言われてる。


今回のケースは結構稀なことらしいんだけど
ただ、こうやって色んな人がいる中で、
人それぞれに合ったサービスを提供する、というような接客をする、って
結構難しいよね。
それでも、ちゃんと出来る限り相手の立場に立って、
心を尽くして接客をしたいものです。
きっと報われる時がくる、と思うから。
2005/10/23 18:49 | バイト | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
勘違いと腰痛カムバック(;´Д`)アアア
バイト行った後、部活行こうとしてたのに
腰が痛み出したので、サポーターを巻きに家に帰った途端
ものっそ眠くなって、結局寝てしまった(爆)
バイトの夢を見てたからなんだろうが
明日は朝6時からで早起きしないといけないのだけど
寝坊した!?!?!?とか思って
時計を見たら夕方4時半だった。すんごい焦った。
まあ、まるまる部活はサボった感じになっちゃったけど・・
で、その後また寝てしまった(爆)
今夜は寝付けるかしら・・・(滝汗)

ちなみに腰はまだ痛む。いや、普通に歩けるんだけどさ・・
そういや、ここんとこ湿布は貼ってなかった。
うーん、ナメてたな・・・
2005/10/22 20:44 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
おめでとう。
手帳のカレンダーをぱらぱらめくって

10月のところを見て

「ああ、今度はちゃんと祝うことが出来るな。」

と、ちょっと嬉しかった日々を思い出す。


「何回、祝うことが出来るのだろう。」

と思ってた。

「ずっと祝うことが出来るだろう。」

と思ってた。

思ったより祝う回数が少なかったなぁ。

直接「おめでとう」と言えたのは、1回きりだった。

3年前は 誕生日がいつだか分からなくて

2年前は 忘れてた(爆)


恐くて、距離を置いてるけれど

特別な人。

私が女友達のように付き合うことが出来た、唯一の人。

今は、メールですら言えない。

でも、心の中で祝っている。



「22歳の誕生日、おめでとう。」



続きを読む
2005/10/21 23:59 | 駄文 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
飲んで食って語って@三鷹
学校が終わった後、えっちゃんと三鷹で飲んだ。

というのも、色々語ろう!!という話になり、
三鷹の串焼きPisteというお店に、すず音という日本酒が置いてあることが判明したから
(いや、吉祥寺にもあるんだけど。メニューが微妙だったのさね
うちが「行こう!」とお誘いをしたのです☆
ねぎも誘ったけど、時間が合わなかったとかで。。

いやーーーーーマジおいしかった(*´▽`)

お通しの大根おろしからしておいしかったし
サラダも串焼きもおいしかったし
メインのすず音もおいしかった
帰りに寄ったミスドのポンデリングもおいしかった(笑)

その間、色々と語った。
恋愛の話と部活の話が多かったかな。
最終的に

のへに早く彼女出来て欲しいよね

という結論に至った(大きなお世話)


で、プリクラを撮ろう、ということで
ゲーセン探したけど・・・なかった
今度は国分寺で撮ってから行こうね、ってことになった。

あーーー楽しかった☆
また遊びましょう(o゚▽゚)oニパッ
でもって、またあのお店行きたいっ
2005/10/21 23:29 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日の個人的名言
全教免必修の「特別活動の理論と方法」という授業がある。
その授業は3年生向けに開講されているけれど
私の属してる学科では開設されていない。
というわけで、自由選択として独自に取らないといけない。

のですが。

人数多いと追い出されるんですねーこれまた。
というわけで、2クラスほどはしごしたのですが
2クラスとも追い出されてしまいました( ´_ゝ`)
2年生いなくなった瞬間、教室ガラガラになってたのに。。

次の時間に、社会教免必修の「日本史概論」を受ける。
その最中、ミラクル発言を目の当たりにする。

出席は取りません。テストだけで成績をつけます。
無理に落とすことはしないけど、無理に合格させることもしません。
まあ、「自力救済」ですね。サボった分は、自分で何とかしてください。
その時に大事になるのは友達ですね。
大学で一番大事なのは、いい友達です。



はっきり言っちゃったよ、この先生(;´Д`)アアア


誰もが口をつぐむが、誰もが心の中に留めてあるこの原則。
「大学生なんて、そんなもんだろう」
という「大学生の真実」を突いてる、いい発言でした(謎)


帰りに、レポートのレジュメの参考文献を探すべく
立川の図書館に出向いたところ、休館でした。
頑張って国立から20分くらいかけてチャリこいだのにな・・・
2005/10/20 20:26 | 授業 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
学校バトン
Ghanaから勝手に受け取りました(o゚▽゚)oニパッ

今でこそ、微堕落してるけど

学校には真面目に行ってました(あたり前)

青春してたなぁ(*´▽`)


っていうか、バトンを集めたサイトってないのかしら??










●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 
うーん。高2かなぁ。一番友達と仲がよかった気がする☆

小学校はヤな思い出が多い、という意味では思い出深い(謎)

●問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?

高3かなぁ。
日本史の先生にお世話になった感があります

●質問3:得意だった科目は?
 
国語と社会!
古典はイマイチで、世界史はダメダメだったけど・・(´∀`;)

●質問4:では、苦手な科目は?
 
理系科目と体育。
数ⅠAはまだよかったんだけどね・・ⅡBがね・・
化学は素で論外でした。9点ですよ、9点!(;´Д`)

●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 
(1)高2の遠足
チャリ練にひたすら付き合ってくれてありがとう(≧∀≦)
(2)修学旅行
ビバ北海道☆地味に楽しかった気がする。
(3)学園祭
頑張って儲けた(笑)衝突もあったりしたけど。

●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

空気読めない、だとか 天然、だとか お菓子好き、だとか
幸せそう、だとか 金持ちそう、だとか
そういうキャラだった。
一歩間違えれば(間違って無くても)変な人だったかもね。
なんかヤだなぁ。。。

●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

「たかこ」とか「たっこ」とかだったなぁ。
「あてご」も一時期あったな(笑)

苗字で呼ぶ人少ないんですよ?
苗字の呼び捨て、マジ禁止

●質問8:好きな給食のメニューは?

給食か!売店のメニューじゃないのか!
給食だったら・・中身汁?
売店のメニューだったら、焼きそばがマジでうまかった(*´▽`)

●質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

なんだかんだでも、失えないような繋がり。
もっと大切にしなきゃね。 

●質問10:次にバトンを渡す人、5人

どうぞ、ご自由に
続きを読む
2005/10/20 00:41 | バトン | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
勉強漬け!?(汗)
3限の「日本民俗研究方法論」にて、ものっそい不安になる。
1回の授業につき、二人くらい発表させられ
発表されてる間、先生が突っ込みをいれていく、とかいう。。

(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル

部活行く前に、何について発表するかを探すべく図書館へ。
柳田國男しかないじゃん(;´Д`)アアア
とか思いつつ、2冊ほど取り出し読んでるうちに
眠くなって、部活に遅れたという(爆)
慣れないことすると、こうなるんですね(´∀`;)
だって、何が言いたいのかさっぱり分かんないんだもん(ノд・。)


そして、やはり部活行く前に
授業の取り方について、地理の古■先生のとこへ伺った。
「なんで?」と聞かれ、理由を説明したらゼミに誘われた。
というわけで、部活後にお邪魔してみた。
後期始め、ってことなのか、飲み会が行なわれていた。

メンツ
4年生→3人
院生→2人(?)
留学生→5,6人??

で、日本人が先生と私を含めて6人しかいなかった、という。。
まあ、2人くらい休んでたらしいけど(日本人がね)
とりあえず、その飲み会は和やかで温かい雰囲気だった。
そして、韓国人の方がすごいほんわかしててかわいかった

でも、それは先生が機嫌がいい時だからであり
機嫌が悪いと・・まあ大変らしく。
ついでに酒癖も悪い、とかで、3年生は一人も入らなかったらしい。
ゼミ長もそのことに関して苦労してるみたいで。。

うーん、色々あるのね。


とりあえず、発表するやつのレジュメをきらなくては(滝汗)
来週は介護体験で行けないから、今週までに。。はぁ。。
2005/10/19 23:49 | 授業 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
LIVEバトン☆
奈緒さんのHPの掲示板で紹介されてたのでやってみる。

ライブ大好きの血が騒ぐぜっ(≧∀≦)

ってか、うちのはショボいんだけどね・・・







①今まで参戦したライブの数は?

(ワンマン)
スピッツ 3回
ZAZEN BOYS 4回
YUKI 1回
GO!GO!7188 2回
無戒秀徳 1回
toddle 1回

(対バン・イベント)
ゴイステ・バンプ・モンパチ 1回
ZAZEN BOYS・あと2バンド(バンド名忘れた) 1回
HAPPY9・その他数バンド 1回

HAPPY9は、同級生のインディーズバンドです。

(予定)
チリヌルヲワカ
カウントダウンジャパン

カウントダウンジャパンをもって、初の大イベント参戦です。
ああ、マジ楽しみ(*´▽`)

②参戦時の服装は?

テキトー。スカートで参戦したことも、
ブラウスで参戦したこともあり。(昨年4月のZAZENライブ@渋谷AX)
ブラウス参戦はやめたほうがいい、と切に思った。

③ライブ参戦回数がもっとも多いバンドは?

ZAZEN BOYSが多かったらしい。

でも、誘われ率100%で、自ら行ったことナシ。
今度自ら行ってみようかな・・

と思ったけど、やっぱやーめた

④参戦時の必需品は?

時計。地味によく使う気がする。(笑)

⑤このバトンを渡す人6人

音楽好きのみなさん!!☆
バンバン答えちゃってください(*´▽`)
続きを読む
2005/10/18 23:44 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
学校が終わった後に
ちかちゃんと、丸井の地下にあるたこ焼きやさんへ。
おいしかった(o゚▽゚)oニパッ

ちかちゃん:
同じ学科の子。
うちと同じか、もしくはそれ以上の匂いがする。
超マイペース。
後期は・・共に頑張ろう・・ね


で、新宿へ。
夕方7時過ぎに奈緒さんとはねなつさんと祥平くんと合流。
で、誕生パーティーを行なうべく、カプリチョーザへ

はねなつさん:
奈緒さん繋がりで知り合った方。
テンションがいい感じ
スピッツ好きでもあるけど、YUKIつん好きのイメージが大きい。かも(笑)


祥平くん:
はねなつさんと同じく、奈緒さん繋がりで知り合った方。
爽やかでギター姿がなかなかかっこいい。
結構面白い人なので、仲良くなりたい人TOP3くらいに入る(笑)


サラダとライスコロッケとパスタ2つとピザを食べた。
で、ドリンク2杯とデザート。
4人で分け合っても、量は結構がっつりめ。
これで、1500円。安い・・・よね???

ちょこちょこ色んな話をしたけど、
山りんの話の時が一番盛り上がった(笑)
素晴らしいよね!!!!と。
点数が480点くらいに上り詰めてたのがマジウケた(100点満点で)

プレゼントも頂いたりしちゃった


DVC40022.jpg
マフィン・スコーン・バニラティー・ハーシーナゲット・すず音


すず音にはマジで感動しました(笑)
ありがとうございます☆★

ん、今日はホント楽しかったとです
また遊んでくださいな
2005/10/17 22:17 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日から後期。
7時過ぎに起きることが出来た
で、調子こいて、のんびりしつつ
部屋の片づけしつつマニキュア塗ったりしてたら、遅刻しました(爆)
激しい雨降りだったもんで、歩くのダルかったとです。
チャリは控えたのじゃが、普通にチャリ人口多かった。
ようやるよな・・・

で、久々の学校の感想は。

まあ、最初だからなぁ。

4限「社会学概説」の先生が前期水曜1限の授業と同じ先生だった。
いつもより、ダルダルなキャラだった。
挙句の果てに

「時間余ったので、僕と一緒にアニメを見ましょう」

と言い出した。しかもガンダム系のアニメ。
マジうけた(笑)


お昼には学●大丼3号とかいうのを食べた。


DVC40019.jpg
こういうの。お好み焼きっぽいような気がする。


ソースがまんべんなくかかってたら、もっとおいしかったかも。
2005/10/17 22:15 | 授業 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ああ、疲れた・・・
朝9時からバイト。
夜中3時くらいまで起きてたため、素で起きるのツラかった。。
で、マネージャーのガキさんによく来れたねと半笑い(?)で言われた。
ええ、夜型ですからね、わたくし。。

んー、やっぱドリンクカウンター好きです。
今日、合計6時間そこだったけど、なんか飽きないなぁ。
仕事量とかが、なんとなくちょうどいい。
たまに一人戦争だけど、基本的に平和ですから・・(笑)
疲れてるときは、あそこで働くのがいいかも。
人恋しい時・動きたい時は、1階カウンターがいいかも。
あと、明るさが欲しいときとか・・


今月の27日に販売終了するもの。
マックグランとトマトマックグランとフィッシュマックディッパー。
マックグラン、こないだ食べたら結構おいしかったなぁ
前は「辛いなぁ」と思ったんだけどな・・
販売終了する前にダブルマックグラン食べようっと(笑)
(あ、これ↑はメニューにはないけど注文すれば作ることが出来るのですよ

で、「えびフィレオ」とか言うものが27日から始まります。
おいしいのだろうか。うーん。。。
作るのとか、管理とかがめんどくさいらしい。


明日から、ようやく学校。
バイト、あんまり入れなくなるなぁ。。
っていうか、成績表取らなきゃ・・・マジだるい。。。

でもって、夕方7時から新宿で合同誕生パーティー☆
楽しみだなぁ(*´▽`)
2005/10/16 23:52 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
一つだけ分かったこと
最近、接客に対して嫌気がさしてたのは
毎日長時間労働でイライラしてたからなのもあるのでは?
と、いう結論に自分の中で至った。
昨日、予定も何もない休みを頂いて、今日長時間入っていたけど
あまりイライラすることなく、接客することが出来た。
何も予定のない日も必要だなぁ、と思う。

あと、いつまで経ってもカウンターのままなのもあるかも。
もっと他のこともやってみたいのにな。
他のことさせてくれる余裕とかスキルとかないからなんだろうなぁ。
何が足りないんだろう。。

って、ことをしょっちゅう考えてる。


まあ、それは置いといて。


骨折しててなおかつ足の悪いお客さんに遭遇した。
んでもって、全く同じ人。こっちもなんか覚えられてたし(笑)
うちは休憩で、「何か買おう」と思って階段を降りる途中だったのですが
まあ、片手でトレー持ちながら片足引きずって階段上がるのは厳しいよね
ってことで、階段あがるのを支えてあげた。
途中、店長にも遭遇したので、トレーは持ってもらった。
座りやすいように高い椅子の席に案内してたことに、圧巻した。
さすがだなぁ、と思った。
つーか、バリアフリー的に最悪な設計だと思う。うちの店は。
しょうがないんだろうけど・・

夜では、すごいキャラの濃い若い男性客がいた。
連れの注文に茶々を入れてる光景がマジ面白かった(笑)
こらえきれず、笑いながら接客してたんだけど
やっぱり、我慢した方がよかったんだろうな・・
いや、普通にしてろ、っていう方がムリだと思うわ。(笑)


んー。来週からはこんな風にしょっちゅう入ることも減ってしまう。
学校ついに始まっちゃうし。。
主婦さんにも会えないなぁ。なんだか寂しい。

とか言いつつ、クローズを覚えたいとか思い立ち
再来週(?)の土曜日にクローズ志願をした。
その翌日はオフにしたけど( ´_ゝ`)

んー、11月はどうやって稼ごうかな・・・
2005/10/15 00:48 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お渡しは来週の月曜日
立川へ、バースデープレゼントを買いに行った。

ファーレ立川にあるACTUSへ。
やっぱ、雑貨屋さんはいいねぇ(*´▽`)
かわいいものがいっぱい置いてあるもん☆
一人暮らししたら、こういうかわいいインテリアいっぱい買って・・
とか、来るたびに思うけど
現実はそうもいかず、百均に頼るのがオチってもんで・・

って、それは置いといて

かわいい&割と実用的なものを買うことが出来ました

ちなみに、自分のものも買ってしまったのです(笑)



コードを巻きつけるやつです(o゚▽゚)oニパッ
絡まることもなく、きれいに処理できるっしょ
ちなみに、グッドアイデア賞も受賞してるそうな。


あー月曜日が楽しみだな
2005/10/14 22:21 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
たまにはね♪
立川ルミネ2階の雑貨屋さんにて
久々にアクセサリーを買った。
ん?久々だっけ??まあいいや

だってね、オール300円ですよ!?
なんか買いたくなるじゃないすか(´∀`)♪


つーわけで、買ったものはというと・・・(o゚▽゚)oニパッ



続きを読む
2005/10/14 22:10 | おしゃれ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
人生の経験値バトン
先月、某人のブログでやっていた。
そして今日、友人からも渡された。
というわけで、昔やったのを上にあげてみる。
めちゃめちゃ項目多いな。疲れるぜ。



続きを読む
2005/10/14 19:49 | バトン | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
音楽的楽しみ
久々にツタヤに行った。
くるりの「赤い電車」とアジカンの「ブラックアウト」と
YUKIつんの「歓びの種」を借りたいにゃあ、と。

「赤い電車」と「歓びの種」はすぐ見つかった。
でも、「ブラックアウト」が素で見つからない。
店員に速攻相談したけど、見つからず。

それもそのはず(?)、ブラックアウトは
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION
というアルバムの中の1曲であって、
決してシングル化はしてないのだ。
でも私は、てっきりシングルだとばっかり思ってたので・・(以下略

まあ、それは置いといて(笑)

たまたま、スネオヘアーのCDのトコ覗いたら
近くにスーパーカーがあった。(まあ、同じ「ス」行だしね・・
で、「YUMEGIWA LAST BOY」という曲と「STROBOLIGHTS」という曲が入ってる
「HIGHVISION」というアルバムを借りた。
この2曲は映画「ピンポン」に使われてまして。
なかなかいい感じなのですよ。奥さん(*´∀`)ノ゙
で、今聴いてるところです。「YUMEGIWA LAST BOY」を延々リピート。
って、他の曲も聴けよ。
そして、これらの曲はなんと当日返却なのです(´∀`)♪
って、早く返しに行けよ。


家に着いてから、東京事変の新曲「修羅場」のPVを見た。
映像は、ひたすら白かった。
で、なんか面白い曲だった。
ちなみに、この「修羅場」を買えば、
年初めの東京事変ライブのチケット先行予約が出来るのです(o゚▽゚)oニパッ
うーん、これは買ってもいいかな。
2005/10/13 22:30 | 音楽 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME | NEXT
