飴色の部屋 2005年11月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
九十九里に沿って飛ぶのさ♪
部活後に、慰安旅行の行き先を決めるべく
同輩のみんなでガスト会議。


ものっそい群馬に行きたかったんですYO!
ビバ伊香保!!!
(※行ったことありません。)
昭和天皇ゆかりの宿!!!!!
(※私は右翼ではありません。)


なんだけど、
ばっちょによる千葉プッシュにより
九十九里浜らへんにある宿に決定と相成ってしまった。
一回、「群馬は??」みたいな空気になって
向こうに着くまでにどれくらいかかるのか、みたいな話題になったので
某高崎市民に聞いてみよう、と
携帯を取るべくカバンに手をのばしかけたら
ひろりろの「千葉でいいじゃん。」という言葉により
千葉モードに逆戻りしてしまった・・・
まあ、いいんだけどさ。千葉は比較的近いしね。
九十九里浜、行ってみたかったし◎
スピッツの「波のり」がテーマソングになりそうね(o゚▽゚)oニパッ

鴨川シーワールド、やら、なんとかマリンパーク、やら
そういう言葉が出た途端、
小林の「水族館行きたい・・」コールが
隣で小さく響いてました(笑)


小林:
同輩で唯一紹介してなかったっぽい。強キャラなのに。(笑)
まず見た目がごっつい。パワーもごっつい。
「落ちたものは、見つけてから3秒以内なら食える」と言い放った男。
しかし、かなりのMキャラ(爆)何気にナルシスト。
や、いい奴なんだけどさ(笑)



ってーか、そんなに海見たいか!?
そんなに水族館に行きたいか!?
うちは山を見ながら露天風呂に入りたいぞ(爆)


帰りにツタヤに寄った。
エルレと音速ラインを借りてきた。
貯めてたポイントが使えたので安くなった。ラッキー♪
これからは、ツタヤポイントを貯めるべく
ローソンで買い物しなきゃね(笑)


まあ、そんなこんなで明日はバイトです。
朝マック、夕方カテキョ、夜マックです(爆)


ちっくしょー・・・
2005/11/30 23:30 | 部活 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
うう。
起きたら、微妙に頭痛いでやんの(;´Д`)

で、一応立川まで行くも
こりゃ無理だ、と思って
なぜか、areareaの漫画喫茶へ(爆)
行ってみたかったし、とにかく休みたかったのよ・・

いやーーーめっさきれいなとこでした。
漫画喫茶といえば、立川北口のエルトレインしか知らなくて
そこは、結構こじんまりとしたところなので、
あまりのきれいさに、入っていいのか戸惑ってしまった。

うちが入ったところは、普通に横になれるくらいスペースが広かった。
というわけで、しばらく寝てました。
金もったいねーーーとか思いながらも、寝た(笑)

まあ、高いけれどオススメです。
所蔵の良さに関してはコメントできません、利用してないから( ´_ゝ`)
2005/11/29 22:33 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
初カテキョ給料
まあ、↓の記事のような生活を送ってしまったもんで・・・ね。
起きたら夕方6時でした(爆)
ヤバい・・授業・・・(滝汗)

で、7時からカテキョなんで、ダッシュで支度して向かった。
授業。うーん。。。これはヤバいな・・・(汗)

初給料をいただいた。
あざーっす!頑張り・・・ます、はい。
2005/11/29 00:34 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
絶対アホだ自分・・・(凹)
HPの更新に明け暮れてたら、いつのまにか朝でした(爆)
今日は絶対寝ようと思ってたのに・・・


昨日(自分の中では今日。爆)はスピッツライブでした☆
でもって、チェリハ時代からの知り合いとのご対面でした。
ここでは、その話を書きます。

30分遅刻して、ご対面。
コムサのカフェに寄って、お茶をした。
いちごタルトがマジうまかった(*´▽`)
ちなみにその人は、すんごいほわほわしたお方でした☆


・・・思ったより長くかけなかった・・・(汗)


HPにライブレポを載せてます。
セットリストは覚えてないため載せられんかった・・・
是非見てってくだせ♪
2005/11/28 07:11 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ハピバ♪
小平体育館にて、部活。
今日は地味にしんどかったような、そうでないような。
ちなみに、同輩10人全員集合した。久しぶりに。
地味に嬉しかった

アフターでバーミヤンへ
したら、ここで働いてる高校の時の同級生とばったり遭遇。
大人数で来てしまい、申し訳なかったとです・・(汗)
すまんよ、イサノリ(;´Д`)アアア
えっちゃんが明日誕生日、ということで
そんな感じの会話やら、色々駄弁って解散。

昨日買ったプレゼントも渡せてよかった


さて、9時からクローズまでバイトだこんちくしょう!
で、翌昼3時に初対面を果たしたら
6時からスピッツだ!!!!(≧∀≦)

マジ楽しみ(*´▽`)


その前に起きれるかしら・・・(滝汗)
2005/11/26 19:16 | 部活 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ハラミとハツって一緒なの・・??
HP、ちょくちょく更新中です。
結構のめり込んじゃうのよね・・・


さて、今日は奏さんと久々に会ってきました。

奏さん:
中学・高校の同級生。
面倒見がよく、しっかり者なのですが
発する言動が、たまに色んな意味ですごい(笑)
笑い声とリアクションは、結構大きい(笑)


吉祥寺の東方見聞録へ。
「かくれ伽」と名乗ってるだけあって、ホントに隠れ家っぽい!
和風で雰囲気もよい
何気にあんま飲まずに、食べてばっかりいました(爆)
で、ちょくちょく話とかしたりして。

串焼きやら、から揚げやらをかけるためにあるレモンが相当好きらしく、
彼女は皮ごと食べてました。しかも全部。
レモン好きな理由は「ビタミン取ってる自分が好きだから」

帰りにCafe Jr.に行ってデザートを食す。
おいしそうなケーキがてんこ盛りでした(*´▽`)
色々と迷った結果、ストロベリーカルテットというケーキを食べる。

ストロベリーカルテット


あーおいしかった

で、プリクラ撮って帰宅。


どうもありがとねー☆また遊ぼう♪
風邪、治るといいねぇ(・ω・`)
2005/11/25 23:58 | 人との触れ合い | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
疲れた・・・
・学校にて
日本史概説にて
割と前の方に座ったのに
教授が黒板の下の方にまで板書しやがるせいで
全然見えんかった。

人の頭で見えねーんだYO!!!!
ちっとは考えてくれ(プンプン

とか思ったりした。


・カテキョにて
小4くらい、と聞かされてたので
一応・・とか思って小4の問題集を買ってたのに
親御さんが用意してきたテキストが小2・3のやつだった。
一応、中2なのに・・・_| ̄|○

余りの時間を使って、
地球史カレンダーとかいう、
地球誕生から現在までのを1年に例えたやつの話をしたけど
さっっっぱりダメだった。
まっっったく興味がないらしい。

そんなんだったら、
別にぶっ続けでやってもよかったな・・
下手に用意しないほうがいいのだろうか。悩みどころだ。


・家にて
HPを作りました。
んー、肩が痛い・・・
頑張って作ったんで、是非遊びに来てくだせー(o゚▽゚)oニパッ

まあ、そういうわけで
このブログは、HPの日記として使われることになります。
2005/11/24 22:09 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
介護体験パート2(2日目)
中央線が例のごとくダイヤが軽く乱れてたため、遅刻(爆)
私は悪くない!中央線が悪いんじゃ!!

まあ、そうでなくても間に合わなかったと思うけど(爆)
だって眠かったんだもん・・・


小平のウォーキング企画に参加。
障害児の子と一緒に4キロ歩いてきました。
8キロコースもあったもんで、4キロでよかった・・と思ってたら。


ちょーーーーぐずってやんの。


ほら、歩こう!とか言っても
座り込んだり、逆走したり、周りのものいじりだしたりして(;´Д`)アアア
挙句の果てに、先生2人で進ませる始末。
そんなもんで、最初は前の方で歩いてたのに
いつの間にか最後尾になってました。。。
最後は歩かせようとしても、全くと言っていいほど言うこと聞かず
あまりにもイライラしてしまい
その子が着けてて後から外したゼッケンを下に突き落とすとこでした(爆)
言うこと聞けっ(゚Д゚)ゴルァ!!みたいな(死)

や、疲れてどうしようもないんだろう、ってのはわかってるんですよ?
気があちこちに散ってしまう性分なのも分かってるんですよ?
分かってんだけど・・・_| ̄|○

そして、その子は喋る、ということをしない子で
奇声あげる、やら どっか指指す、やらで表現してるんだけど
何が言いたいのかさっぱり分からん。。。

おまけに微妙に「あっち行け」といわんばかりに、
どこぞの方向に押すし
手繋ごうとしても、めっさ嫌がり先生のとこへ行ってしまうし・・
嫌われてるなー・・感が拭えなかった私。
(「大丈夫ですよ、そんなもんですよ。」と職員の方にフォローされたけど。)


マジ子ども育てきれんな、と思った一日でした。
だって、手上げそうなんだもん。。
だって、何言いたいか分からなさそうなんだもん。。
でもって、改めて「うちって、子ども嫌いなんかなー・・」と思ってしまった。
周りの子が「かわいい」とため息つく子どもの仕草見ても
何も思わんもん。

介護体験的な収穫としては
障害持ってても、根は普通の子なんだな、って。


とりあえず、その子は小学校1年生の子でした。
とりあえず、小学校以下の教員にはなるまい、と固く心に誓いましたとさ( ´_ゝ`)
2005/11/23 18:42 | 特別活動 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
結婚は英語で「marrige」
小柚から受け取って参りました☆

結婚バトンでっす

結婚・・想像すらついたことない。






Q1:結婚したい?
出来ればしたいなあ。 

Q2:何歳くらいで結婚したい?
子どもにとっては若いお母さんって憧れるから
若いうちがいい、とか思うけど
最近、若いうちに結婚するもんじゃない気がしてきた。

Q3:結婚相手に求めるものは?
愛と誠実さと包容力!☆
あとは普通に生活できるくらいの経済力。(笑)

Q4:子供は何人欲すぃ?
3人、とかテキトーに思ってたけど
本日の介護体験により、子どもを育てきる自信を完全に失ったため
子どもはいらない、という結論に達しました。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
別れはしないんだろうけど、それなりの対処はさせてもらうかも。
付き合ってる間とかでも許せる気しないのに
結婚して浮気とかマジありえない。ホント許せねぇ!

まあ・・浮気される自分も悪いんだろうけどさ( ´_ゝ`)

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
思いやり、かな。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
やめる必要ないならやめなくていいと思うな。

Q8:結婚生活に求めるものは?
ある程度の甘さ(*´▽`)
 
Q9:新婚旅行は何処行きたい?
のんびり出来るとこならどこでも(*´▽`)

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
・・・(汗)

Q11:回したい人5人!!
もらいたい人、持ってって!
2005/11/23 18:20 | バトン | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
介護体験パート2(1日目)
今日発表するやつのレジュメを
早朝に急いで仕上げたわたくし。
っつーわけで、集合時間の20分くらい遅刻しました(爆)

今回の介護体験先は養護学校。
自閉症やら知的障害やらダウン症の子がいるのです。


いやーーー疲れた。


ほんっとに色んな子がいるんですよ。
着替えとか歯磨きなんてさせたら、
てんやわんやでエラいことになりますよ、ホント。
職員の方も、ホント大変ですわ。
っつーか、全然言うこと聞かないばかりか
「あっち行け」系なことも言われるもんで
「嫌われた!?Σ( ̄□ ̄;」とか思ったりしました(´∀`;)
終わったのが相当早かったので、それが唯一の救いでした。

明日はどこぞの公園から4キロくらい歩かないといけないのよね。
障害者の子と一緒に。
やれやれ・・どうなることやら。。。


帰りは、昨日の朝に撤去されたらしいチャリを取りに行った。
見事に2000円取られましたとさ(凹)
2005/11/22 21:34 | 特別活動 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
名前バトン
こゆうこから受け取りました☆
名前バトンでございます






1.HNはなんですか?
20歳を機に改名して「たかこ」やら「たかな」やら「高菜漬け」

2.HNの由来は?
「たかこ」→本名
「たかな」「高菜漬け」→「ピューと吹く!ジャガー」の「白川高菜」に由来。
ジャガーさんネタをリクエストされたので・・

3.差し支えなければ本名を
「貴子」でございやす。

4.過去に使っていたHNは?
死んでも言うもんか・・・!ハズいわっ!!!!!!
ただ、めちゃめちゃインパクト大な名前だったことだけは言っておきます。
「パンダンス」でした。
5.過去につけられたあだ名
普通に「たかこ」にはじまり、「たーかー」「たーか」「たっこ」「たぁこ」
今は「たっこ」と呼ばれる率が高いような。あ、部活内だけね。
高校の時は「貴なる子」で「あてご」もあった。変化形で「あって~」
あとは「ハマーさん」やら「ダンスさん」やら「パンちゃん」やら。

バイト先の年下の子に苗字にちゃん付けで呼ばれたり
年上の友達に「貴子さん」とか呼ばれたりします。
ふつうに「たかこ」とかでいいよ・・・

6.今まで可愛いと思った名前
「こゆず」→プチ爽やかで可愛い☆
「ゆい」→何気に可愛いことに気づいた。
「まい」とか「まいこ」→可愛いよね。
「さやか」とか「さやこ」→響きが爽やかでいい☆

7.一番大切な人には何と呼ばれたい?
名前の呼び捨てがいい(照)愛を感じる
でなきゃ、その人しか呼ばないまともな呼び名。

8.HNと本名どっちが好き?
どっちでもいいや(笑)

9.生まれ変わっても同じ名前でいたい?
もうちっと可愛げのある名前がいいな

10.バトンを回す5人
てきとーにどうぞ(o゚▽゚)oニパッ
2005/11/22 18:29 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
群馬に行こう☆
私がいつも行ってるサイトが
今日行ったら、今までの原型をとどめてないような感じになってた。
サーバー自体のサイトに飛んだ、って感じ。
訳が分からない( ´_ゝ`)
まあ、すぐに直るんだろうけどね。

そのサイトは、メンバー登録してる人の日記を読むことが出来るのですが
その日記を読まないと、なんかアレなんだよねぇ。。(・ω・`)
知ってる人の生活を覗くの、地味に面白いし。




今日は、初のカテキョのバイトでした。
学校の復習をやってて、
流れ的に漢字の復習になった。
うーん、漢字かー・・(汗)
教え方がイマイチ分からん。

算数の参考書を買ってきたのですが使わなかった。
まあ、明々後日にでも使うかもな。

最後の方、微妙にキレ気味だったはずなのに
終わった後、「楽しかった」とか親御さんに言ってたのが
本日における一番の謎だった。
そういうもんなんだろうか。




部活の慰安旅行で、行き先を決めよう、となってるので
温泉地がメインにして、行き先を探してます。
個人的には群馬に行きたいのう。
伊香保に行こうさ!☆
2005/11/21 21:50 | バイト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
グラコロ食べたい
12時からバイト
(寝坊したので、12時過ぎにしか入れなかった。汗)
ドリンクのデリをさせられるとこだったのにフロアにまわされた。
ドリンクのデリは初だったからやりたかったんだけど・・ま、いっか。

今日は、3時間働いて、1時間休憩
1時間ドリンクカウンターやったあと、また1時間休憩
その後5時間働く、とかいう意味の分からない時間ラインだった。
マジ文句言いたかったさね。めんどくさかったから言わなかったけど。

まあ、そういうわけで2回目休憩後、精神的に異様にダルかった。
「顔が死んでるよ」と言われた・・
そんな感じで夜11時まで働いた。

夜9時に施錠してしまう駐輪所にチャリを停めてしまい
チャリが取れなくなってしまったので
石◎くんにチャリを借りた。サンキュウ☆
さっさと帰ればいいのに駄弁っちゃったから
門限間に合わないとこだったよ(笑)


んースキルアップしたいなー


明日は初のカテキョです。
何すればいいんだ??

そしてまたレジュメもきらなきゃいけない・・・
どうしよう(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル
続きを読む
2005/11/20 01:07 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新宿白木屋 制覇!!!!
夕方6時40分過ぎ、新宿に到着。
今回スピッツのチケットを譲ってくださるゆっきーと合流。
6時に約束だったのに・・ホント申し訳ないっす(;´Д`)アアア
そして長々とお待ちいただいてありがとうございます。
いつかお礼しますんで(笑)

そして7時から、やん☆さんとヤンスさんとで
新宿の白木屋で飲んできた。
そこでヤンスさんからの沖縄土産を頂いた。
紅イモタルトです。うまいんすよ、これ
ありがとうございます◎

ちょっと高級感漂う白木屋は雰囲気のいい居酒屋でした

ヤンスさんのマシンガントークに
私とやん☆さんが相槌を打つ感じになってた(笑)
楽しかったとです(o゚▽゚)oニパッ

ちなみに、まこっさんも来るはずだったのですが
風邪気味な上に、相当待ったらしく
待ちきれず、帰ってしまった。
いやー、ホント申し訳ない


ってか、ぶっちゃけ
部活後にチャリでコケた時にひねった足が未だに痛む。
腫れてるような気がするのは気のせいか??(滝汗)
気休め程度に、湿布貼っておこう。


人物紹介、ならびにエピソードについては
続きをどうぞ。

続きを読む
2005/11/19 23:40 | 人との触れ合い | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
テンション上昇
バイト先で、ものっそい勢いで力が入らず
すんげーダルかった。
なんつーか、申し訳ないくらいダルかった。


その後、部活。
うち手の2弦、とかいう結構痛い技をかけまくってしまった。
うまくかからないんだもん。。別のとこ痛い、とかいうし。。
まあ痛いことに変わりはないよなぁ。。申し訳ない

8時からバイトだからそれまでヒマだ、とひろりろが言ったので
のへとひろりろとで広島風お好み焼きを食べた。
ちょーーーーうまかった(≧∀≦)
ちなみに、別の約束に遅刻してしまった(爆)
その別の約束に関しては、上の記事参照。


続きを読む
2005/11/19 16:38 | 部活 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
カウントダウンに向けて開拓中
・私の部屋は(一番重症なのは机の上だけど)
 いつ片付くんじゃろ_| ̄|○
 片づけるヒマがないよう。

・3時間バイト。
 動けたような、動けなかったような。
 大丈夫・・・だよな?うん。


出来事はこの辺にしておいて。

カウントダウンフェスの出演アーティスト。
3分の2くらい知らない・・・
名前だけは聞いたことあっても、曲全然知らねー(汗)
あ、何気に明日はその出演アーティストの第4弾発表らしい。
知らないバンド、増えるんだろうな・・(凹)

っつーわけで、ツタヤで色々と借りてきた。
(カウントダウンに関係ないものも一部混じってたりする。)
今、パソコンに落としてる途中。
パソコンの容量が心配。激しく心配(;´Д`)アアア
っていうか、そろそろiPod買ってもらおう買おうかな・・


とりあえず、何を借りたか、っつーことと
今後何を借りたいかについては、続きをどうぞ。


続きを読む
2005/11/18 22:45 | 音楽 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
風邪っぴきでINは地味にツラい
見事に風邪を引いてしまった( ´_ゝ`)
学校は休んで、バイトには行った。
動くのダルかった上に、ヘボミスはちょこちょこ・・・

やれやれ_| ̄|○

そんな感じだったもんで、3階のクローズ作業が20分くらい延びた。

昨日当日料金で借りたCDを返すのを忘れた。
ああ、延長料金・・・_| ̄|○

もう寝ろよ、って感じなんだけど
やること多くて寝るわけにもいかず・・
なんつーかもう、ヤだ(笑)
2005/11/17 23:53 | バイト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
一橋バンザイヽ(@´▽`@)ノ
来週の発表に使う2つの論文を探す。
まあ、レジュメは作っておかなきゃね・・( ´_ゝ`)
イマイチ探し方(っていうか、入力の仕方)が分からず
検索かけても全然ヒットしなくて焦りました・・

まあ、無事に学内で1つ見つけることが出来、
あと1つも一橋大の図書館にあることが判明できたので
一橋大の図書館に行ってきた。
家から近いのですよ・・ホント近くてよかった・・・
まかり間違ったら、広尾の都立図書館まで行くとこでしたよ(爆)
探したりコピーとかしたりしてたら、1時間くらい経ってました。
そんな長くいたつもりないんだけど・・(汗)

それにしても、一橋の図書館(・∀・)イイ!!
ってか、一橋の構内自体(・∀・)イイ!!
ロマネスクな感じですっごいきれい☆
もう陽もくれてるときで、街灯が結構いい感じに照ってた。
明るい時間帯にもゆっくり行きたいなぁ。
きっとイチョウがきれい。


・・・さて、論文2本と本1冊・・・(;´Д`)アアア
2005/11/16 22:49 | 授業 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
このCDが欲しい!!
最近、無性にCDが欲しい。(ん?日本語変かしら・・)
なんというか、CD-Rじゃ味気ないのよね・・
でも、ジャケ買いとかして失敗したらヤだし・・



というわけで、買いたいCDをつらつら述べてみる。


・チリヌルヲワカ「イロハ」
CDのジャケットが和風テイストでかわいかった
でもって、ライブ行って結構ハマった♪
チケット買った当初は、1曲も聴いたことがなかったのに(爆)
衝動買いが功を奏しましたな(謎)

・椎名林檎「加爾基 精液 栗ノ花」
買いたいなー、ってずっと思ってるけど、買えてないCDの一つ。
「宗教」「迷彩」「ポルターガイスト」が好きです、はい。
ジャケットもなんかいいのですよ、はい。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソルファ」
何気に好きなんだよね。ジャケも中身もそこそこ。
「君の街まで」が好き!

・MY LITTLE LOVER「FANTASY」
ジャケットがかわいいのと、楽曲がいい感じなんが多いのとで。

・スネオヘアー「a water color」
好きな曲多いのさね(o゚▽゚)oニパッ
そしてタイトルも好き。響きが良い。

・ゆう「てんのみかく」
チリヌルヲワカに関連して、ちゃんと聴こうかなーみたいな。
結構いい曲多いし!和ロックって感じ。
歌詞カードにはジャムの作り方が書かれてます(笑)

・ストレイテナー「TITLE」
いいなー、って思って。うん。

・NUMBER GIRL「NUM-AMI-DABTZ」
これはシングルですな。
何かの本に作詞作曲者である向井がこのCDについて記事を書いてて
それを見せつつ、ナンバガ(ZAZEN)狂だった当時の相方が「買った方がいいよ」と。
確かに楽曲はいい感じなのです(・∀・)

・NUMBER GIRL「サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態」
↑に書いたナンバガ狂に借りて、わりとハマった。
返すとき、新品並みにきれいだったCDケースの表面が地味に汚くなってしまい
「なんか汚くなったね・・」と呟かれたことを思い出すと
地味に申し訳なく思ったりする(汗)


っつーか、CD高ぇーYO!
これだけ買ったら2万以上飛ぶっつーの(;´Д`)アアア


どうしても欲しいのを3枚選ぶとしたら・・

・チリヌルヲワカ「イロハ」
・椎名林檎「加爾基 精液 栗ノ花」
・ゆう「てんのみかく」

ってとこか。
うーん、、それでも9000円弱・・・
2005/11/16 01:02 | 音楽 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
発表1週目
比較日本研究方法論という授業がある。
この授業は、坪井洋文という人が書いた「イモと日本人」を読んで
章ごとにグループでレジュメを発表する、というものだ。

で、今日はうちらのグループの発表だった。
私は学校出発するギリギリ直前でレジュメをきり終わった。
気分が乗らなくてね・・進まなかったのさね(・ω・`)

で、発表。
私のとこには質問は1つしか来なかったけど
うちの前の部分を担当したとこに、大量に質問が来てた。
ほとんど同じ人から( ´_ゝ`)
で、同じグループの子が殆どやり返してた。
マジすごかった。感動した(笑)
まあ、お疲れ様です!☆

って、来週も発表なんだけど。
でも私は介護体験パート2があるから、その日はいないんだよね。
みなさん、頑張ってくだせー
2005/11/15 23:31 | 授業 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
私の特技

人に何かを譲ってもらうこと


ぶっちゃけ、薄々感じてはいたけれど
なんとなく、実感した。
地味に、貢ぐ率より貢がれる率の方が高いかもしれない(爆)
刺されそうだから、この辺でやめておきますが。

っていうより、
「欲しかったら譲りますよ」なんて言ってくれる
そういう優しい方にめぐり合うことが
本当に多いような気がする。


譲ってもらったら返さないといけない。
親切は受けられっ放しでいてはいけない。
これは最低限の礼儀だ、と私は思ってる。
しかし、物質的に返してあげるものがなかった、としたら
その時は「気持ち」で返してるつもり。
何かもらったら、まずは喜び、そして心をこめて礼を述べる。
そして、機会があれば出来る限り恩返しする意思を見せる。
(で、恩返しする機会を一人静かに待つ)



しかし、いつだってそういう心構えでいるか、というと
案外そうでもなかったことに、以前気づかされたことがあった。
いやーーー結構凹みましたよ。
「あたし、そんなにエライのか!?!?(滝汗)」と。。

自分が、そう大した人間じゃないことは
十分に分かってるつもり。
だから、あまりエラそうには生きたくないな、と
一応思ってます。

しかし、時には
そういう気持ちとかなり矛盾した
行動を取ることも気持ちを抱くこともあったりして。。


そのたびに、自己嫌悪に陥るのも
わたしの得意技(爆)
続きを読む
2005/11/15 01:32 | 駄文 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
というわけで、早くセールが来て欲しい
買い物を実行に移す率が高くなってまいりました(汗)
安くていいもの見つけると、思わず買ってしまうのよね・・


というわけで、ここ1週間で買ったもの。


DVC00001.jpg
1900円。
大きめで通学に使えそうなやつ、
ずっと前から欲しかったのですよ(*´▽`)
ようやく、手に入りました。しかも安値で
まあ、ルミネに行けば4千円くらいで質のいいもの買えるけどさ・・

JK2.jpg
下にレースついてるテーラードJKが前から欲しかったのよう!(≧∀≦)
JK.jpg
↑こんな感じで付いてます。
ベロア素材で、何気に着ててあったかい♪お値段は3900円。
もっといいブランドで買うと8000円とか平気でするんよね・・
いい買い物した(o゚▽゚)oニパッ

tops1.jpg
トップがピンクか黒しかないので、別の色を購入。
お嬢様っぽくて、結構好き(笑)
お値段1900円。

tops2.jpg
カジュアルっぽいやつが欲しかったので、購入。
フード付きのニットで、下のシャツとセットになって1900円。
シャツは単体でも着けられます。



っていうか、うちは膝上のズボンとスカートとか欲しいのよ!
納得いくのが見つからない・・
や、あるけど高いのよ。
給料出たら買うかな・・・ちゃんと残ってくれるかしら(汗)


2005/11/14 23:31 | おしゃれ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お買い物♪
今日はなぜか学校に行く気がしなかったので行かなかった(爆)
最初は「あー風邪引いた」とか思って、
安静にしてよう、とか思ってたんだけど
お昼過ぎた後は、なぜか立川に足が向いてました(死)

まずは100均へ。
CDとか入れる箱を買ってきました(o゚▽゚)oニパッ
めっさ大量に買った・・・重くはなかったけど、すんげーかさ張った。

服買って、帰宅。
部屋の片づけをした。すっきりしましたヽ(@´▽`@)ノ
あとは机の上だな・・いつまで経っても片付かない
(片づけない、とも言うけど。爆)


さーーーー明日はレジュメのグループ発表。。
絶対同じ学科の夏●くんとか岩田先生の槍玉に合うんだ・・_| ̄|○
2005/11/14 23:11 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
チリヌルヲワカは激しかった。
朝9時からバイト。
昼の3時に終わり、4時半前までフロム中武をぶらぶら。
下にレースのついたジャケットを買ってほくほく(*´▽`)
でも4千円が飛んでいきました・・・悲し
ま、かわいいからいいのです
ブランドで買ったら倍の値段だしね・・・


で、5時半過ぎに同行者のやん☆さんと
会場である渋谷クアトロにて合流。
チリヌルヲワカのライブツアー「ジャズミントン」の最終日です
まあまあ前で右の方に席を取るも、
開演した瞬間、一気に真ん中に流れてしまった(汗)
いやーーーマジ激しかった!!!!!!
途中酸欠しないか心配だったよ
(幸い、倒れることなく無事に過ごしました)
あんな激しく揉まれたのも久々でした。
否、去年の4月のZAZENライブ以来だわ。

セットリストはさっぱり覚えてないので省略。
どっかで発見したら掲載いたします。

それにしても、ゆうは相変わらずかわいかった(*´▽`)
でもって、ギターのぼっちゃんもかわいかった(笑)
しかもイケメンだったし・・嗚呼、同い年。

帰りは、渋谷のリトルスプーンってとこでカレーを食べた。
おいしかった(o゚▽゚)oニパッ

まあ、何はともあれ
チリヌルヲワカ。オススメです
続きを読む
2005/11/13 23:43 | 音楽 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
大したことは起こらなかったので
出来事を箇条書き。


・寝坊して部活に遅刻。

レジュメを作らなければ!!みたいなノリで、遅くまで起きてた私。
んで、寝坊。布団から出られなかった・・・
(ちなみに、レジュメは完成しなかった

うーん、練習出てないと力付かないね。つくづく思った。
最近、少しだけ技やらの向上に燃えてます。
以前のうちが今のうちを見たら、きっとキモいはず。
やる気なかったからね・・

帰りはえっちゃんとスタバでお茶。
カフェモカがおいしかった(*´▽`)


・日研の子とメッセで会話

授業の関係(ってか、上に出てくるレジュメに関連)で
話し合おう、ってことに。
5人中3人しか集まらなかったので、
書体とか話し合って、あとは他愛のない会話をしてお開きに。
(お開きのきっかけは「ワッフル食いてー!!(゚Д゚)」ってことだった。笑)


それくらいしか、出来事が無かった。
2005/11/12 23:01 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ポッキーの日
昨日は、書くネタがないや、とか思ったので
仕方なく出費の話を書いたんだけど
よく考えてみたら、昨日ってポッキーのだったんじゃん!!!!

というわけで、意味なく日時を全部「1」に揃えて投稿してみたり。

きなこポッキー

まあ、ポッキーの日なんでちゃっかりポッキー買っちゃいました(笑)
で、普通のポッキー買うのもつまんないので
きなこ味に挑戦!

いやーうまかった(o゚▽゚)oニパッ
ちゃんときなこの味がしておいしかった☆
オススメです


それにしても、ポッキーの日っていつから言われてたっけ?
モー娘。がCMで言ってからかなぁ(´・ω・`)

でもって、ポッキーの日にプリクラ撮るのが夢なんですけど(笑)
一度たりとも叶ってません。。。
2005/11/11 11:11 | 食べ物 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
出費が・・・(;´Д`)アアア
昨日の記事で、
「今月入ってくるお金は多いけど出ていくお金も多い」
という話をしたと思うんですが。

想定してたやつより、さらに


「あんた、お金返しなさいよね」


という母親のセリフにより、さらに増えてしまった_| ̄|○


洋服買いまくり、という野望は叶うんだろうか・・・
ちょっとした家具というか、入れ物も買いたかったのに・・・


続きを読む
2005/11/11 10:16 | 駄文 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あなたのブログはおいくらですか?
How Much Is My Blog Worthとかいうサイトが紹介されてたので、やってみた。

↓結果はこんな感じ↓


My blog is worth $1,129.08.
How much is your blog worth?




んー、$1,129.08らしい(文字を大きくしてみた)
日本円にしたら。。なんだ?11万2千908円ってとこかい?
(計算めんどくさいから、1ドル=100円で換算しました。)
思ったよりいいお値段ですこと(*´▽`)








ヒマだったので、出費を計算してみた。
今月は結構な額が入ってくるのですが
何気にほとんど消えていくことが判明し
軽く凹んでます_| ̄|○

洋服買いまくりたかったのに・・・
2005/11/11 00:59 | 駄文 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
ようやくカテキョ。
部活にて、木剣で頭をぶつけ(爆)
たんこぶを作った後、カテキョの依頼主のお宅へ。
超迷ったので、タクシーで向かった。

実は、数日前に急に依頼があったのですよ。
学祭中、何度か電話が来たもんで軽くウザかったけど(爆)
まあ、、ようやく・・ね(笑)

いいご家庭でした。
でもって、微妙に教育熱心な親御さんで・・
まあ、でなきゃカテキョなんて依頼しないか。

11日か12日にお返事していただくことになってたので
帰り道、ツタヤで借りるCDを物色してたら
「お願いします」という電話がかかってきた。
早ぇーYO!!!!!Σ(゚Д゚;


というわけで、来週の月曜日21日から
初カテキョでっす!
続きを読む
2005/11/09 22:22 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
出来たーーー!!!!!
以前から
課題やら何やらをそっちのけにして(爆)
とある作業に取り組んでたのですが。

ようやく完成しましたヽ(@´▽`@)ノ

こんなん作ってました。

作成ツールで作ってたんですけど
当初、メモ帳で作ってました(爆)
素でツラかった。。。
作成ツールの存在に気づかなかったのだよ・・・

まあ、そういうわけで、
うちの汗と涙の結晶を見てやってくだせぇ(o゚▽゚)oニパッ
2005/11/09 03:34 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME | NEXT
