飴色の部屋 2005年12月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
とりあえず報告
カウントダウンにて。

ZAZEN・アジカンを、フロントエリアの右の方で
揉まれつつ、かつメンバーを見つつ、って感じで見てきました☆


ZAZENですんごい踊り狂いました。笑
去年のZAZENワンマンですらやってくれなかったあの曲を
ここでやってくれるんですか!?みたいな。
あと、すんごい久々の曲もやってくれたし。

アジカンはー・・・泣きました。笑
スピッツですら泣いたことなかったのに。。
自分でもびっくりです。笑


これが、言いたかった。
2005/12/31 00:50 | 音楽 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
COUNTDOWN JAPAN 05/06
20051230160309
いやー激しいっす!!

昨日はエルレにて、眼鏡のフレームがご臨終となりました。。
「なんか、さっきから見にくいなー」とか思ってたら
いつの間に落としてたみたいで。あは(´∀`)

。。(ノд・。)

今日は、個人的に目玉なんで
壊れまくってきます!!!!
既にサンボで微妙にはじけてましたが、
まだまだなのですよ、えへへ(*´▽`)

んがーロック最高っ(≧∀≦)

ライブレポは、落ち着いたら書きます(笑)
2005/12/30 16:03 | 音楽 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
祭り前夜
まあ、すったもんだありつつ
明日(日付変わったので、今日)から3日間

COUNTDOWN JAPAN 05/06

でっす(o゚▽゚)oニパッ♪


エルレじゃ!
テナーじゃ!

サンボじゃ!
アヒトじゃ!
スネオじゃ!
ZAZENじゃ!
アジカンじゃ!

くるりじゃ!
レミじゃ!


バンド祭りじゃーーー!!!!!!(意味不明)


あ、上に挙げたやつは絶対見ます。何が何でも見ます。
他にも見たいのはチラホラあるけどさ。
あ、ロケットマン見たいかも。(笑)
ん?何気にDJブースに松尾スズキがいるんじゃん!!
ちょっと見たいかも(笑)


その前に、帰省の準備をしないといけない、っていう。。
いらん服と夏服を分けたりまとめたりするのに、
結構時間かかりました。。
これから、また片づけて風呂入らな・・・
もうヤだ。。。
2005/12/29 00:34 | 音楽 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
希望、脱・浪費癖
11時から夕方6時まで軽やか(?)にバイト。
旅行の際に。図らずもお世話にならなかった商品券で
ユニクロのフリースなどを購入。


で、親にお金の相談。。。


毎月給料入る毎に、
今月はこれが出ていく、とか考えてはいるんだけど・・
今回、函館とか行く関係もあって、今までで一番考えてたんだけど。

そして、普段から交通費などを安く済ませる方法は、とかって
いっつもいっつも考えてるんだけど。。

普通に足りなくて、親に送ってもらったりしてしまうこともあり。。
当然なんだけど、怒られた。


お金って、なぜか出て行くのよねぇ。。。恐ろしい。。
って、そんなこと考えてる自分が一番恐ろしいんだけどさ( ´_ゝ`)

洋服とか靴下とかミトンとか帽子とか買ったけどさ。
他に何か実のあるものに使った記憶がない。。
食費?ストッキング代??
あ、もしかしてレンタル代????
ホント恐ろしい。。


ってか、どうしよう。
来月の給料、ものっそい少ないはずなのに
東京事変のライブ、申し込んじゃった。。。
ZAZENのワンマンライブも危ういしな。。。

あーーー去年とかもっとうまく使え・・・てなかったか( ´_ゝ`)
そんでも、去年の方が絶対マシだし。
頼れてた分もありつつ、洋服代とか絶対出なかったのに。
どうしてそうなったんじゃろ。。。
家計簿も1日でつけなくなっちゃったし(爆)
どうしたら浪費癖が治るんだろ。。
2005/12/28 21:44 | 自己分析 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
Friday Night
微妙に凹みつつせわせわした気持ちを抱えながら、夕方からバイト。
なんか、今日はすごい働きやすかった!!!


あ、バイト前にこんなのを発見。

ZAZEN BOYSの新曲である「Friday Night」のPVが見れます。
ずっと聴きたかった&見たかったので、純粋に嬉しかった。


・・・で、噂には聞いてたけれど。
ギター・カシオマンの動きがどう見てもおかしすぎ。
うちの中で、彼は突っ立ってるイメージしかないのでかなり衝撃だった。
HIMITSU GIRL'S~のPVがそうだったから、かも。
こんな奴だったっけか!?
それとも、うちが知らなかっただけ!?

PVの感想は、というと
モノクロな感じはなかなか良い。
曲の感想は、というと。
HIMITSU GIRL'S~の方が私はかなり好きだ。
ぶっちゃけ、もうちょっと私好みなんを期待してたので(爆)
楽曲(?)はよかったんだけど。

ってか、うちの中での「金曜日の夜」ってのが
結構きらびやか、っていうか派手めなイメージなんですよ。
「半透明少女関係」とかの方がイメージ通りな気がする。
でも、「Friday Night」の曲とかPVの感じは、結構控えめっぽいので
しばらくはイメージ間において違和感があるんだろうな、と。


ちなみに、そのページではその他の曲のPVも見ることが出来ます。
ZAZEN BOYS並びにNUMBER GIRLの曲を聴いてみたい、という
奇特な方がいらっしゃれば、こっちを覗いてみるといいかもしれません。
2005/12/28 01:11 | 音楽 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
時間がない
まあ、お昼過ぎまで寝てる自分が悪いんだけどさ。

時間がない。マジでない。

交通費の節減の都合で
カウントダウンが終わった足で帰ろう、ともくろんでいるため
帰省の準備をとっとと進めないといけないのに。


もうすぐでバイトやっちゅーねん!!!!!(;´Д`)アアア


部屋片づけなきゃ。。。
荷物まとめなきゃ。。。
この散らかり具合、マジでありえないんだけど。

バイトいれるんじゃなかった。。くっそー。。。
2005/12/27 17:12 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
函館☆3日目
チェックアウト直前に、わざわざ函館駅までお金をおろしにいく。
で、バスでホテルに向かおうと待ってたら
見事に40分待ちをくらった。
こんなんだったら、歩いて行った方が早かった。。

その後、最初に荷物を預けよう、と空港へ。
したら・・

悪天候のため、予定が狂うことがありますので
搭乗手続きは、飛行機の到着15分後に行ないます。


私が空港に着いたのはお昼の3時(確か)
うちが飛行機に乗るのは夕方7時35分。

無理じゃん!!!!!

結局、コインロッカーに預ける。
そんなんだったら、函館駅に預ければよかった。。

ついでに、お土産を買おうと、空港内の売店をウロつく。
ちょくちょく選んで、頑張ってとっておいた商品券を差し出す。
したら・・


「申し訳ありません、この券使えないんですよ~」


ああん!?!?!?!?(゚Д゚)


結局、この券は函館空港、五稜郭公園、函館駅、全ての場所で断られました。
赤レンガ倉庫では平気だったのだろうか、その辺はもう知る由もなく。
3000円、頑張って残してたのに!!!!
DCギフト券くらい対応しとけっつのっ!!
しゃーないから、ユニクロでフリース買うなり
ハーフパンツ買うなりしようか、と。。
ちっっっ!!!


まあ、そんなこんなで
函館駅に戻り、ラッキーピエロに出向く。
北海道にしかないファーストフードまがいのお店ですね。
チャイニーズチキンバーガーを食しました。おいしかったです。
でも、商品提供時間が遅すぎです。

その後は、五稜郭公園へ。
バスに乗ってる最中、なんか吹雪いてました。。。
そしてバス停からやたら歩きました。。。遠いっすよ。。
展望台から見る雪まみれの五稜郭はなかなかよかったです。(笑)
いやマジで。


そして、いよいよ空港へ。
目の前のロイズに思いを馳せて、飛行機に乗り込み東京入り。
東京での歩きやすさに素で感動しました。(笑)
アイスバンにもならず、雪も何もないコンクリートのみの道って最高だね。
あれほど安全な道ないよ!?


いやはや、マジ疲れた。でも楽しかった!
お疲れ、自分。

一人旅。いいんだか悪いんだか。(笑)
2005/12/26 23:20 | お出かけ(遠距離) | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
函館☆2日目
およそ12時間くらい寝た後、一人で観光。
寿司といくら丼食べた後、雪が降り出した。
最初、激しくあられが降ったあと、ふわふわ雪降り出してさー
ホント感動したね!
ホワイトクリスマスじゃん!!!!

で、ガラス屋さんとソフトクリームのお店に行き
ハリストス協会と旧函館公会堂に行った。

雪道ばっかで、つま先が冷えて限界だったので、ホテルに一旦退散。
それまでの記事はこれ参照。

その後は宣言どおり赤レンガ倉庫へ。
家族連れやカップルに混じって、サンタさんとかと写真を撮る。(笑)
さすがクリスマスだけあって、カップルが多かった。。
そうでなくても、友達連れや家族連れが多かった。
その中に一人単独行動( ´_ゝ`)
最早気にするアレもなく、マイペースに観光
来年は、誰かいるといいな・・

ツリーの点灯式、キレイだったなぁ。

その後は金森洋物館とかまわった。
いやー相変わらずいい感じのトコですわ☆
焼きたてのせんべいもオムライスもおいしかった(o゚▽゚)oニパッ

っつーか、中途半端に雨とかみぞれとか降ってんじゃねーYO!!!!
400円のビニール傘も壊れるし。。。
びちゃびちゃして、ブーツの中に水入るじゃねーかよ!!
つま先凍傷するわっ!!!

これまた疲れて、10時過ぎには就寝。
明日、最終日。
2005/12/25 23:07 | お出かけ(遠距離) | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
ホワイトクリスマス@函館
20051225170906
昨日はきれいに晴れてたのですが
今日はお昼から雪が降っております〓〓
北海道で雪だよ?!すごくない?!
北海道の雪はサラサラしててキレイでした☆
しかし、つま先が冷たく痛すぎて限界だったので、一旦ホテルに撤退しました〓
ちなみに、明日は吹雪の予報らしいです。

気が向いたら、近くの赤れんが倉庫に行ってきます〓
2005/12/25 17:09 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
函館☆1日目
そういうわけで全く寝れず、最悪な状態で函館入り。
ホテルに10時前に着いたんだけど
チェックインは14時から、とか言われて素で愕然とする。。
近くのドトールで寝たあと
近くのお店で帽子とミトンを購入。温かそうだったので(*´▽`)
まあ、失くしたから買ったんだけどね・・

ホテルの部屋に着いた途端、爆睡。
結構ギリギリな時間に、チル姉のメールで起こされました。。
会場と同じホテルに泊まっててよかった。。

結婚式はよかった(*´▽`)
教会での結婚式なんて初めてだったか新鮮だったわ。
卒業式とか結婚式など、ベタなのに弱いので
事情はちらほら分かってたけど、目から涙が。(笑)
ドレスも似合ってたしねぇ◎かわいかった
新郎さんがビールサーバー担いでて、マジ重そうだった。。
新婦さんがフラワーサービスならまだしも、ビールサーバーって。。。
祝われる側なのにな・・・(苦笑)
ケーキがマジでおいしかった!!!!!!感動でした。
ついでに、八宝菜のイカがおいしかった。
イカがあんなにおいしいものだとは思わなかった。

その後、2次会に参加して部屋に戻った。

まともに寝れなかったからなんだろうけど
マジ疲れた。。。
2005/12/24 23:02 | お出かけ(遠距離) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
川崎からこんばんは
川崎の漫画喫茶からの更新です。
ここ・・寝心地めっさ悪いわ・・
寝転がれないし。周り明るすぎだし。ココアまずいし。
めっさ期待してたのに。これじゃ寝れん!!!!!

立川ルミネで結婚祝いを買い、ユニクロで冬物のズボンを買い
お風呂入って、川崎へ。
マサキと会ってきました。
ミクシィの人は、マイミクの中にいますからねー。
まあ、まったりと駄弁ってました。
途中、キャリーバックを持ってもらってました。
どうもありがとうございやす(><)

ところで、川崎駅・・じょーとーだな。。
ファーストフード店がすんごい集まってて
そこでまったり出来る、っつーのは
すごいいいと思う!!


さて、道中は携帯からの更新かな。
ホワイトクリスマス・・・ひひひ
2005/12/23 23:48 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
函館入り前日
立川ルミネで結婚祝いを買う。
その前に、マックに寄ってスケジュール確認がてら
デミグラきのこバーガーを食べた。
ちょーうまかった(*´▽`)


しばらくして、川崎にてマサキと久々にご対面。
まったり会話して、川崎の漫画喫茶へ。

マジ寝にくかったんだけど!!!!!!(怒)

照明明るすぎ。
音楽うるさすぎ、っていうかレミのエーテル流しすぎ!
レミもエーテルも好きよ!?でも他にかける曲ないんかい。
さすがに飽きるっちゅーねん!!!!!!!
掛け布団とかスリッパくらい用意しとけっつの!!
24時間営業名乗ってんだから、それくらい用意しとけっつの!!
つーか、ココアがめちゃめちゃ不味いんだけど(爆)

イライラして、ふとテレビをつけたら
ポンキッキーやってて、爆チュー問題が出てた。
久々に見たんだけどちょーウケた(笑)
やっぱ太田光は面白いね(o゚▽゚)oニパッ

それにしてもマジ最悪だったわ。
あそこだけは絶対行かねーーーー。


24日に続く。
2005/12/23 23:40 | お出かけ(近距離) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
懐かしのあの曲
いつぞやにすっごい流行った、と思われるあの曲。


「エキセントリック少年ボーイ」



「知らな~い」なんて言わせない!!
ぜぇぇっっっったい!!
どっかで聴いたことあるはず!!!!!!!
「聴いたことな~い」なんて言わせない!!
言ったやつ、マジしめる。(笑)
「覚えてないだけだって!!思い出せ!!」くらいの勢いです(笑)


・・・で、その曲を
とある手段にて手に入れることが出来ました。
今リピートして聴いてます。


な、懐かしい・・・(笑)


懐かしすぎて笑える(爆笑)
そして、歌詞内容くだらなすぎ(爆笑)
それでも、たまにグッとくるから、余計笑える(爆笑)


ノリにのって「日影の忍者 勝彦」も探してるんだけど
そっちは見つかりません。
かっかっかっかっ勝彦~♪
土日は巻きーつく♪イカ子供♪♪( ´,_ゝ`)プッ


さあ、みなさんも一緒に歌いましょう!


だるいぞ体 だるいぞ体 そんなに若くない~



エキセントリック
エキセントリック
エキセントリック少年ボウイ

今日も地球が平和なのは
エキセントリック(少年!)ボウイがいるからさ

早いぜ 早すぎるぜ
エキセントリック号
装備も充実 うれしいな
仕置きの手段さ
(OH! MY ボール!)

呼べば答える腐れ縁
ただれた仲間だ
人畜無害の人材

(犬ドッグ!)
(ワォ~ン!)

(鳥バード!)
(ホロッホ~!)

(エテモンキー!)
(ウッキ~!)
(さあ、みんな行くぞ!)

同棲相手はオヤジの2号
今はフリーのワケあり ニイハオ
(もちろんね)

敵か味方かカーボウイ
(敵かな味方かな)

だけど寂しい事もある
(親父の顔は2度と見たくない)

がんばれ地球 がんばれ地球
ぼくは限界だー
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の小袋 80袋

エキセントリック
エキセントリック
エキセントリック少年ボウイ

裸足の大人が増えているのは
エキセントリック(少年!)ボウイがいるからさ

怖いぜ 怖すぎるぜ
悪い奴
中にはイイ奴いるけれど
正義の刃だ
(アンビリーバブルカッター!)

甘い香りと口当たり
腹もちのいい 未来のお菓子
(岩井のレーズン!)

甘味はきいても シュガーレス
(お母さんもぜひお子様にすすめて上げてください)

だけどつらいこともある
(おばさんには合わせる顔がない)

丸いぞ地球 丸いぞ地球
そんなに丸いのかー
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の小袋 70袋

エキセントリック
エキセントリック
エキセントリック少年ボウイ

なんかフガフガくさいのは
エキセントリック(少年!)ボウイがいるからさ

淡いぜ 淡すぎるぜ 春先のジャケット
勝利の雄叫びしたいけど
正義のとどめさ(体当たり!)

昆布の香りとお酢かげん
腹もちのいい 未来のきずし
(サバのきずし)

酸味はきいても ローカロリー
(これならお子様でも食べれるかもしれません)

だけど気になることがある
(だけど気になることはない)

だるいぞ体 だるいぞ体 そんなに若くない
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の小袋 中身はテイクアウト
(お母様もぜひ大事にお持ち帰り下さい)

エキセントリック
エキセントリック
エキセントリック少年ボウイ


(エキセントリック少年ボウイ「エキセントリック少年ボーイ」)
2005/12/23 00:49 | 音楽 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
明日から冬休み
朝起きたら、熱が38.8度でした。
こんばんは。たかこです。

そういうわけで、ふらふらしながら朝ごはんを食べ、
薬飲んで、アイスノンを枕にしいてひたすら寝てました。
したら、平熱まで下がりました。(笑)

行こうかどうか迷いつつ、今年最後のカテキョのバイトへ。
給料もらいたかったからね(爆)

今も喉が痛いっす。
変な咳が出ます。




でも、行くよ。函館。あたり前じゃん。
本格ホワイトクリスマスを逃してたまるかっつの(爆)




さて、準備するか・・・



あ、今日でグラコロは終了です。
明日からデミグラきのこバーガーですよー。
おいしいんでしょうか。楽しみです(*´▽`)
2005/12/22 19:46 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
凹む・・
今日、ついに発表だったんですけれども。


ほぼ、全否定( ´_ゝ`)


「これねぇ、◎◎(←あんまよく聞こえなかった)でも書けますよ。」

やら

「こんなんで、日研(←うちの学科ね)の卒論出したら落ちますよ。」

やら

「こんな怪しいデータばっかり並べて~うーん。。」

やら

ついには「書き直して。」とまで言い出す始末。


「半分以上は、この本が悪いんですけどね。
でも、この本を選んだあなたにも責任がある、ってことでね。
まあ、肩書きはあるみたいだから、他の学説を調べてごらん。」



みたいな。


「県民性」の研究は曖昧なものだから
ちゃんとした学説を書け、と言いたいんでは?

と、学科の友人であるはにょさん。


「県民性」がやりたくて、この人を選んだのに。
「県民性」じゃなかったら、この人になんて興味ないっつの。


ってか、書き直せ、ってどうすりゃいいのさね。
結構頑張って本読んだりまとめたりしたのに。。。
全部水の泡じゃん。。


それに、「レポートとかレジュメとか書くの下手ですね。」って
言われてるみたいで。
一応2年間学校通って、それなりにレポートも書かされてるのに。
「ほんと、頭悪いですね。」って言われてるみたいで。


知ってるよ。自分の頭の良さくらい。


もうヤだ。。。
2005/12/21 23:15 | 授業 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
授業づくりって難しいねー
社会科教免において必修である「中等社会科教育法Ⅰ」を受けてきた。
受けてきた、って言い方もおかしいんだけどさ。(笑)

グループに分かれて、指導案作って模擬授業もやるのですが。
そのグループ内に同輩のばっちょがいたのは
先週話したっけな(12月13日記事参照
どうでもいいですか、そうですか。
あ、指導案っていうのは
「授業をこういう風に進めますよ」という、
ガイドラインというか計画表みたいなもののことを言います。

で、どういう授業をするか、みたいなことを
みんなの前で5分間発表、っつーのをばっちょがやってくれたのですが、
あの関西人の漫才のノリといい
大人数の前でも堂々としてる感じといい
ほんっと相変わらずでした。すげーよ、あんた!!
贔屓なしに、君の発表が一番聞きやすかっただよ。

授業が終わった後、指導案の話をグループの人と話しあった。
いやー難しいね。指導案作るのって。
切れが悪くなっちゃいけないし
どれだけ時間かかるか、きちんと予測出来ないし。
内容的な区切りも考えなきゃだし。
まあ、誰がどの項目をやるか、ってのも決めなきゃいけなかったから
きちんとしてないといけなかったのですが。
おまけに、連絡取りづらい人もグループ内にいるのでね。

まあ、そんなこんなで、指導案の発表は来年の17日。
うちがじゃんけんで勝たなかったら、10日とかになってたわ
えがった、えがった(*´▽`)
それに、他学科の人とも仲良く(?)なれたりするし
うちの場合は、同じ学科の人二人とばっちょで、知り合いが半分以上いて
知らない人とか2人しかいないもんだから
あんまり新鮮味なんてないんだけど。(笑)

その後は、部活やって
マックで、ばっちょ、小林、しも、のへ、みかんとまったりして帰宅。


さて、これから明日に延期された発表の準備に取り掛かります
朝から風邪引いてるのに_| ̄|○
咳が止まんねーよ、肺が痛いっつーの(爆)
そのうち全身が痛み出しそう
薬飲んだのにな・・・
2005/12/21 00:27 | 授業 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
久々のDLライフ
WinMXというものに、高2の頃すんごいハマってて
ものっそい色々とDLしてた。
PV画像やレア音源を落とすのに夢中だったなぁ。
で、MX熱は大学受験でパソコン触れなくなったのを機に冷めた。
数年後の夏だか秋くらいに、逮捕された人が出て、MXは機能停止?

しかし、LimeWireとかいうMXとほぼ同じ機能のやつが出てることが判明。
こゆうこに教えてもらいまして

で、これまた色々とDLさしてもらってます
今度はMP3を主に。
エルレとかEVANESCENSEとか大塚愛とか色々落として喜んでます(*´▽`)
アジカンのブラックアウトも手に入れることが出来たし。むふ
いやーーーーマジ嬉しいわ☆☆
まあ、「NANO-MUGEN COMPELATION」は普通に買いたい気もするけど。

レンタルでは限界があるのですよ。音源集めという点で。
だって置いてないんだもん(;´Д`)アアア

や、こないだも借りましたよ!
GOINGの「ハートビート」とビークルのベストと
アジカンの「ブルートレイン」かな。
すみません、まだ聴いてません。。

まあ、そういうわけで、生活がものっそい乱れてるので
いい加減、元に戻りたいです・・はい(滝汗)


あ、林檎のファンクラブ、入会完了しました。
こないだ、ストレイテナーのツアー先行予約してきました。
誰か、ZAZENの代官山のチケット取ってください(爆)

ライブ行きたいです。

未だお目にかけてない生の椎名林檎
これから素でお見かけしたい生のストレイテナー
久々にじっくり堪能したい生のZAZEN BOYS・・・
2005/12/19 00:25 | 音楽 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
銀座初上陸!!☆
昨日、頭の中で思い描いてた今日の予定。

・自然地理学概説の巡検で、あきる野市内を延々練り歩く
・浅草で同輩女子と飲み@浅草

だったのですが
まず、同輩女子飲み首謀者であるねぎが
「おじいちゃんが倒れたからキャンセルさせてくれ」とのことで
「じゃあ新年会で!」とかいうことに相成って中止になった。

そして、あきる野市内巡検は寝坊により自主キャンセル(爆)


さて、今日はどう過ごそうかしら?



そうだ、京都銀座に行こう。



と、いうわけで、日産本社ギャラリーでやってる、という
NEW DESIGN PARADAISEへ行って来ました。
あの、土曜日だか金曜日だかの深夜にやってるやつね。

いやはや、可愛かった(*´▽`)
すごいやつもあったけどねー。
あ、でも基本的な感想は「かわいかった」ってやつかも。
電話ボックスがかわいかった。甘ゴージャス(謎)って感じで。

DVC40043.jpg DVC40044.jpg

ドレッサーも兼用らしい。すげー!!
あ、鏡に映ってるのは私です。すみません。

DVC40004.jpg
あとはカルタがかわいかった。

見終わったので、日産銀座ギャラリーへ。
そこで、ゆかりとりさにばったり会う。
2人が行くのは知ってたけれど、会えるとは思わなんだ(*´▽`)
テキトーに合流し、近くのドトールへ。
3人でちょこっと語る。
ちょっとした後ゆかりはクラスの飲み会へ。
残った2人で色々と語る。
銀座のドトールで、おしぼりの入ってた袋をちぎって伸ばして遊ぶ(謎)

銀座来るのが初めてだ、と言ったら
「もったいないよー!」と言われて、銀座をしばらくうろつく。
すごいねぇ、銀座。大人な街やね。すんごいきれい!!
ブランドショップとかめっさ多いし。
ってか、クリスマスツリー多すぎ。(笑)

いやー楽しかったです。
突然の合流に付き合ってくれて、ありがとさん☆
2005/12/18 01:03 | お出かけ(近距離) | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
要は、早く恋がしたい(笑)
消えない愛を頂戴

無限 無限

君と僕の響く青を



(ASIAN KUNG-FU GENERATION「ノーネーム」)



「ノーネーム」。
アジカンの「君繋ファイブエム」というアルバムに収録されてる曲。


頭の中でぐるぐる回ってる。


どうしなきゃいけない、ってことは、全くないとは言えど
うーん。なんだかなぁ。
続きを読む
2005/12/18 00:11 | 自己分析 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
久々Life3連発
バイト後、久々に部活へ行った。
先々週の土曜日以来行ってなかった。
久々すぎて、みんなに会えて嬉しいんだけど
先輩の反応が恐い、というか申し訳ない、というか(汗)

チャリで国分寺駅から小平体育館へ。
結構遠かった・・マジ暑かったし。

着いて、着替えて練習場に向かったら、なんと7人しかおらず。
3年の先輩に限っては一人もおらず。

人、少なっっ!!!!!

後からやってきた部長のY田先輩(3年)が
今日こんだけ?と苦笑い
後から、遅れてきた人が4人、
OB・OGの先輩方が結構いらっしゃったので
まともな人数になったけれど。
いやーー、マジびびった。
こんな少ないの、滅多にないし!

アフターはなんと2年生と1年生だけの参加。
他の先輩は吉祥寺に呑みに行く、とのことで
微妙にテンションが上がる同輩男子。(笑)

というわけで、某記事のレスで微妙に話題になった国分寺BLDYへ。
慰安旅行用のネタの話で盛り上がった。
スワン伯爵・・スワン夫人・・飲みたいんジャー・・・(笑)

その後ボーリングへ行き、1ゲームだけやって帰った。
2チームに分かれてチーム戦。罰ゲームあり。(笑)
今日はマジ絶好調だったぜ☆あ、最初だけだけど。
自己記録2位のスコア98でした(o゚▽゚)oニパッ
ばっちょとのへが一緒のチームだったのですが
ばっちょは普通にうまかった。のへは投げ方がすごかった。
ねぎも1年の片岡もうまかった。

片岡:
部活内でダントツで爽やか、なおかつイケメンの1年生。
彼のバックには爽やかな緑風が吹いてます。(笑)
彼女さんも美人。さすがです。
ちなみに、年齢はうちの2個上。


っていうか、ボーリング普通に楽しかった。
またみんなで行きたい!
2005/12/17 21:33 | 部活 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お買い物♪
立川にて、めっさがっつり洋服を買ってしまった。(笑)
こんなに買ったのも随分久しぶりな気がする。
まあ、安いお店でだけどさ。。
もうしばらく服はいらないや、とか言いつつ
パンプスとかブルゾン(?)欲しいかも、とか思ったりするという(爆)
欲というものは、キリがありませんね

ってか、ここんとこ洋服ばっか買ってる気がしないでもない。
しかも安いとこで。
一体、何着買ったんだろう・・・
しかも母さんから微妙に送られたりとかしたし。(笑)
これまた安いやつだけど(爆)

トップスだと、黒とかピンクしかないので
他の色のが欲しい!!と思うし
ボトムスだと、ハーフパンツとかミニスカがないから
うーん、欲しいなぁ、って思って買っちゃうのよね。
なんというか、同じやつしかないんですよ。
だから、ちょっと冒険みたいな。(笑)


で、何を買ったんだろう。
何を買ったんでしょう?
続きを読む
2005/12/16 20:39 | おしゃれ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
きたっ!
ツタヤアルバムレンタル半額セール!!!!!!!!

これがないと生きていけない☆(大げさ


というわけで、音楽的話題3連発。


・ZAZENライブのチケット先行をやりわすれた。
以前はZAZEN狂である相方が全てやってくれてたので
望まなくても(爆)ライブに行けたのですが
今となっては望んでも行けないので、自力で取ることに。

で、SPACE SHOWER TVの携帯HPで先行やる、とか言ってたので
やろうかなー、とボンヤリ思ってたらすっかり忘れてました(爆)
で、今さっき調べてみたら
ディスクガレージやらe+の先行も期間は既に過ぎてたという(爆)
うわーーマジやる気ねー。(笑)

今度は一般??まあ、取れるとは思うけどさ。。
とか言って取れなかったらどうしよう(爆)

ってか、東京公演のやつは全て日にちが微妙なのよね。
試験前なオーラが漂ってたり、慰安旅行入ってそうだったり。
いや、ZAZENライブに行きたいぞ。私は。
会場としては、どこがいいんでしょう?
教えて白石さん(謎)


・林檎班に入会
東京事変が全国ツアーを行なうらしく。
ちまちま一般発売がどう、とか言ってたら
何年経っても行けねーぞ!?と思ったので
ファンクラブに入会することに(爆)
まあ、思ったより安かったのでね。。

ちなみに、お金はまだ払っていない。


・COUNTJAPAN 05/06のチケットが届いた。
キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!
って感じ(謎)
リアルに「3日間通し」とか書いてて、感激(*´▽`)
ああ、無事に手に入ってよかったぁ

年末3日間楽しもうっ☆
2005/12/15 21:31 | 音楽 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
マジかYO!!!!!!!!
まあ、↓のようなことがあったので
眠気をこすりながら、レジュメをきり
ごろ寝できるスペースで2時間くらい横になり(寝坊の分含めて)
家帰って、資料持って学校へ行った。

微妙に発表の準備をしつつ
印刷待ちをしつつ

「ああ、やっと今日で終わるんだ・・!」って思ってたのに。


思ってたのに。


岩田先生の授業冒頭でのこの一言。


学長がとちくるってですねぇ
2時10分から、学生も参加で防災訓練するらしいんですよ。
だから、今日3人発表なんだけど、2人しか時間取れないんですよ。
そういうわけなんで・・誰か来週やりたい人いる?
◎◎さん、今日やりたいですか?(今日やりたそう。)
●●さんは・・・??(やりたくなさそう。)
うーん。。じゃあ、長浜さん来週でいいですか?
バタバタしてたもんね。




ぬををををををを

この1週間どんだけ頑張ったと思ってんだYO!!!!!



・・・まあ、正直自分のレジュメには納得できてなかったし
今日の他の人の発表聞いて、「このままじゃダメだな・・」とか思ったので
修正出来る時間が出来てよかったような。
2005/12/14 19:46 | 授業 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
感動の再会
5限の「中等社会科教育法Ⅰ」という授業で
グループを作り、指導案を作って模擬授業をするやつがあるのですが。

そのグループ決めをしたのは先週で
うちは、その週は授業に出てなくて(爆)
で、同じく先週出てない組でグループを組んだのですが
そこに、同輩のばっちょがいた。

指導案は、うーん。どうなることやら。






授業が終わって、夕方からは
中学の後半から高校の間、仲良かった子が、
っていうか、みづきが所用によりつくばから東京に来た、っつーので
新宿で飲んできました

みづきと、どうにかこうにか東口にて合流し
かるーく、マックでスナックパックを食しつつテキトーに駄弁る。
みづきは去年の夏ぶりに再会かな。
すんげーー女の子っぽくなってたし!!
まずスカート履いてる時点でデビューしてるし!!

その後、別行動でかるーく飲んでた、という
りさとあっきーと、イギリスから里帰りしたまりなと合流。
りさとあっきーは今年の7月末ぶり。
まりなは・・高2以来!?すげー!!
でも彼女は相変わらずでした。(笑)

で、テキトーにそこら辺のつぼ八に入って乾杯
ぶっちゃけたり、ぶっちゃけられたりしつつ
笑ってばっかりいました。(爆笑)
やっぱ、同級生と会うと楽しいね(o゚▽゚)oニパッ
みんな相変わらずで面白いし、何と言っても優しい!☆
後から、ゆかりが合流。ゆかりも7月末以来かな。

あ、たまたまミクシィの話になって
「たかこの日記結構見てるよ。」とかいう声があったので
地味に嬉しかった。見てくれてる人いるのねぇ(*´▽`)
この場を借りて、ありがとう☆

帰りに、その辺のゲーセンでプリクラ撮った。

帰りに、目黒飲み帰りのあゆみと合流。
あゆみは卒業パーティー以来。変わってなかったなぁ。
ちょこっと喋ってお開き。

あーーホント楽しかった☆
みんなと会えてよかったぁ(*´▽`)
部活と終電とレジュメ切る余裕を放棄した(爆)甲斐はあったね。(笑)


ちなみに、終電を逃した私は
以前よく行ってて、最近行かなくなった漫画喫茶にて
レジュメをきってました。
いつのまに、ごろ寝が出来る個人スペースが出来ててびっくり。
ジュースの自販機のやつが変わっててびっくり。
ガラスのコップから紙コップのやつにかわってた。
ごろ寝できるスペースが出来たのはいいけど
(寝心地も微妙によかった。)
紙コップ製になったのは、正直微妙。

寝坊して、延長料金取られるもお金が足りず(爆)
近くの郵便局でおろしましたとさ・・・
2005/12/13 19:34 | 人との触れ合い | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
悩みどころ
家に帰ると、いつもやる気なくなる。。
この部屋、なんかあるんすか!?(滝汗)

と、常に思ってる。(笑)

パソコンは、帰ったらとりあえず開くんだけど
開いたら最後、大体のことにやる気が失せ、
病気的にやってる自分がいる(滝汗)
やらないといけないことあっても
なーんか気になっちゃうのよねぇ。。

って、パソ依存症なのは前からなんだけどさ。

というわけで、勉強する時はファミレスに逃げてたんだけど
そろそろ、それも通用する時間がなくなってきた。。。

レポートとか出る時期になると、毎回悩みます。(苦笑)

どーしよ!?(滝汗)




・・・まずは机の上片づけるか。。
2005/12/12 23:49 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
初雪が降りました。
最近、箇条書きが増えた気がする。
あ、初雪が降りました!
最初はあられと迷ってたのですが
寮の子曰く「微妙に雪」だと
いやーー嬉しかった

・バイト3時間
入れられたので、働いてきました。
何気に昼ピーク時に普通のカウンターをやるのは久しぶりだった。
(普段はフロアかドリンクカウンター)
時間が経つのが遅く感じられた( ´_ゝ`)
でもって、スマイルのしすぎで顔が痛かった。(笑)
私のカウンターどうだったんだろう。
すごい気になる。

同い年のY永くんがマネージャーに昇格してた。
おめっとう(o゚▽゚)oニパッ

・ファミレス勉
一橋の図書館に文献を探しに行く。
一橋はいつ行ってもいいね◎
ロマネスク万歳ヽ(@´▽`@)ノ

その後、BLDYへおよそ5時間くらい篭った。
うがーーー時間ねぇ!!!!!(;´Д`)アアア
ちなみに、玄米のきのこ雑炊がおいしかった。
上に乗っかってる梅肉をかき混ぜて食べると(・∀・)イイ!!

・延長料金
ツタヤにCDを返しに行く。
昨日、当日料金で借りたのですが
朝10時までの返却に間に合わず・・_| ̄|○

まあ、延長料金分もポイントが貯まるらしいので
シメたもんでした(笑)
2005/12/11 22:49 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
レンタル日和
・ZAZEN BOYSのポップジャム出演を見逃した。

素でショックだったぁ
HIMITSU GIRL'S~やってたらしい。。
まあ、新曲じゃなかったから安心したけど
聴きたかったなぁ。

客がどん引きしてたらしい。
そんなに一般受けしないの!?
別にノらなくていいから、引かないで・・・(笑)


・アジカンにハマりそう。

元からMDは3枚ほど持ってるんだけどさ。
で、「ソルファ」が一番いいかも、とかぼんやり思ってたのですが。
今日は「君繋ファイブエム」を聴きながら勉強(?)してました。
なかなかいいでないの!!(o゚▽゚)oニパッ
「N・G・S」と「君という花」が改めて気に入った。
あとは「フラッシュバック」かな

で、「ブラックアウト」が入ってるアルバムが欲しくなりましたとさ。
レンタル化されてないのよね・・・


・ツタヤ行き

レンタル化してない、と分かっていても、諦めきれなかったので
「ブラックアウト」が入ってるやつと、
ついでに新曲「ブルートレイン」を求め、帰りがてらツタヤに寄り道。
やっぱり置いてないでやんの(゚Д゚)
「ブルートレイン」は絶対置いてあるって思ってたのにっ!!
でも、TERIYAKI BOYZとくるりの新アルバムが置いてあった。
「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!」ってことで、即レンタル。
スネオヘアーの新曲とストレイテナーのアルバムもレンタル。

まあ、良い収穫だった☆


ちなみに「ブルートレイン」は17日からレンタルだそうな。
おっせーよ。


ってか、前からぼんやり思ってたんだけど
カウントダウン、誰と行こう(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル
何気に一人で行くことになりそう、ってか
このままいったら、確実に一人で行くことになるんだけど。。
素で寂しいんだけど(滝汗)

誰か一緒に行きません?





いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね

Baby I Love You


(くるり「Baby I Love You」)
2005/12/10 22:07 | 音楽 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
夕飯くらいがっつり食わせろっつの。
今日もファミレスにこもろうか、と思ってたけれど
さすがに金がもたないので、普通に帰宅。
今日の夕飯なんじゃろ、きっと微妙にがっつり豪華なはず
とかって、すんごい期待してたのに。


してたのに。


うちの目の前にあったものは・・・


・量少なめのチャーハン
・量少な目のサラダ
・お吸い物(?)
・キウイ





・・・・こんだけっすか?




少ねぇーーーーっっ!!!



ふりかけ持ってスタンバってたのに。
白米ですらないし( ´_ゝ`)



たまに異様に量少ないんだよね。
どうにかならないかしら。。。
2005/12/10 21:27 | 食べ物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
レミの朝顔にハマった(o゚▽゚)oニパッ
・学校の授業を終わらせる。

・教育実習の書類に貼る証明写真を撮って、切って貼って出す。

・バイト先でシフトを確認。
日曜日、見事に昼ピーク3時間入れられた・・・

・ルミネで靴を買おうとするも、欲しかったやつが売り切れてた。
(同じデザインあったけど、サイズが大きかった・・)
しゃーないので(?)靴下を6足くらい買う。

・ガストで4時間ほどお勉強(o゚▽゚)oニパッ
ドリンクバーでおかわりしまくり。(笑)
なんとなーく、方向性が見えました。

けど、来週まで間に合う気は全くしません( ´_ゝ`)
2005/12/09 23:12 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
クリスマスのバカヤロー!(笑)
はい、いつもの人(笑)から回ってきました
クリスマスバトンでっす。

ここまで来たら、なんでもありですね。






1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

友人の結婚式に行きますので
大多数と過ごします。

2.去年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

当時の相方。
HOT☆FANTASYが行なわれてるお台場フジテレビへ行きました。

3.クリスマスプレゼントを除くクリスマスの予算は?

ケーキ代かなー。
あと・・はお出かけ費とか?

4.クリスマスプレゼントの予算は?

ってか、人にクリスマスプレゼントとかあげた記憶ないんだよね。

5.今までで一番思い出に残るクリスマスプレゼントは?

小5の時辺りにもらった電子手帳。
他の欲しかったのに・・とか思ってた。(笑)
なんだかんだで気に入ったけど。

その電子手帳は後に誰かに盗まれました(チーン

6.今までで一番最悪だったクリスマスは?

んー・・なんだかんだ言って、去年のクリスマス(爆)
それ以外のクリスマスは、甘みも何もあったもんじゃなかったけど
普通だったからねー。

親とばあちゃんから電話かかってきたので、かけてて
かけ終わったあと、フジテレビ展望台からの夜景に感動して束の間、
「ほら行くよ!!」とか急かされ、せっかくの夜景を十分に楽しめず。
あまりの物足りなさに凹んだ私は、夜景見る&前からの野望をかなえるべく
観覧車乗りたい、と言って、観覧車のトコに行ってみたら
大行列の2時間待ちだったので
「ああ、これは無理だ」みたいな感じで引き返したりしてたら
「トロい」だの「無駄足って嫌いなんだよね」だの言われてキレられました( ´_ゝ`)
帰りの電車内で一人「ああ、多分終わったな・・」とか思ってました。(笑)
最終的に仲直り?はしたけれど。


7.あなたにとって理想のクリスマスとは?

始終円満に誰かしらと楽しく過ごせること。
恋人となら、なおよろし。甘みが出るからね。

8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言。

函館でホワイトクリスマス!!!!!(≧∀≦)

最後にバトンを回す5人を選んでください。

クリスマスをエンジョイする予定のみなさまに転がしておきます(o゚▽゚)oニパッ
2005/12/09 23:04 | バトン | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME | NEXT
