飴色の部屋 2006年02月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
転院。
ばあちゃんが入院してる病院から、朝9時に
「転院させますからヨロシク」的な電話がかかってきたので
お昼からいそいそと出かける。
金銭的にも、その後のスケジュール?的にも


そんなん急に言うなYO!!!!!Σ( ̄□ ̄;


ってノリだったんですが
1ヵ月後にしかいくら払えばいいか分からんらしいので
今日払え、って訳にはいかないらしいです。
いやーよかった。


さて、転院させてる間ばあちゃんのマイペースっぷりが炸裂。
うちらの乗ってる車の前にバスがあるのに
「えーー早く行こう!!」とか急かしたりして。(笑)
母さんは途中でプッチン来ておりました。。ははは


んもーーーとにかく
手続きがなんだ、だの、採血の結果がなんだ、だの
ひたすら待ち続けてる時間が多かったので、素で疲れました。。。
疲れたので、エメラルドってお店でステーキ食って帰りましたさ。
デカいよ!柔らかいよ!その割りに安い(らしい)よ!
おいしかったーーー☆★



ちなみに、診断結果やら受付やら待ってる間、
昨日ばあちゃん家を片づけた母さんが
ばあちゃんの買いだめ癖のすごさについて語ってた。

いやー、面白かった(笑)

シーチキンとか洗剤とか米買いだめしてどうすんのさw
(しかも、その米の4つは袋が開いてたらしい。
 ばあちゃん曰く、混ぜて使ってるそうな。)
ってか、狭い台所にスノコの椅子3つもいらんだろw
お風呂にある腰掛3つもいらんだろw
ジャージのズボン15本もいらんだろww
2006/02/27 20:57 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
電車男と真下正義
今日はDVD2本を見ました。
どっちも面白かったです☆

①「電車男」
ついに見てしまいました。(笑)
普通に泣けたねーー。うん。
電車男が「俺はもうダメだ・・」と言って挫けてる時に

「エルメスさんの家までのチケットはJTBでは売ってないんだよ!!」

って言うトコ。
で、みんなが「頑張れー!!」って言ってるとこ。
あそこ、マジ泣けたわーーーー。

いやしかし、すごいピュアな気持ちになれましたね。
好きな人に対して、すっごい真っ直ぐなのがいい!
うちも、そういう風に真っ直ぐにいけたらいいのに。
でもって、エルメスが電車男に対して言った、

「小さなことを大きな思い出にしてくれる。
 この人といたら大切な思い出が増えていく。」


そういうセリフのような人になりたいなぁ、って思った。
相手に大切な思い出をいっぱい作ってあげたい。
や、私にも欲しいけどさ。(笑)

そう、思った。


②「交渉人 真下正義」
はい!!ずーーーっと観たかったんですよコレ!!!!!
これが一番面白かった!!!!!o(≧▽≦)o

真下の交渉術はすごかった!
犯人との頭脳戦もすっごい面白かった。
いい意味でハラハラしました☆

あと周りの人たちのあったかーい人情もよかった。
鬼島さんと片岡(?)さんと線引きのおっさん、最高☆

最後に指輪を落とす、っていうオチもよかった。(笑)
さすがです、踊るシリーズ(o゚▽゚)oニパッ
2006/02/27 01:16 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ごっそりレンタル。
明日は沖縄マラソンだそうです。
というわけで「明日はどこもお出かけしないよ!」
母さんから宣告がありました。

というわけで、CDやらDVDやらがっつりレンタルしてきました
ヒマ潰し、ってことでね。(笑)


で、何借りたかというと。


[CD]
・GOING UNDER GROUND「Happy Birthday」
・スーパーカー「A」
・スーパーカー「B」
・松浦亜弥「ベスト 1」
・t.A.T.u.「200KM/H IN THE WRONG LANE」

t.A.T.Uなんて懐かしすぎだし!!(笑)
あややは、シングルは結構好きなものは好き。
ってか、スーパーカーを借りよう!って思ってツタヤに出向いたので
スーパーカー以外の3枚は衝動借りです(爆)
これでも、半分くらい減らしたんだよね・・・
ラブサイケデリコとかエレカシとかヤイコとか借りようとしてたしね。(笑)
しかし、お金が足りなすぎたので妥協しました。。

[DVD]
・交渉人 真下正義
・電車男
・NUMBER GIRL

真下正義は前からすっごい借りたかったのよね!!(→ܫ←)
踊る大捜査線シリーズは何気に好きです。
電車男は・・恐いんですが・・(笑)
ナンバガは、まさに衝動(笑)だってあるとは思わなかったんだもん!!
ああ、観るのが楽しみ(*´▽`)
2006/02/26 00:55 | 音楽 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
出来事+山手線について語る
ばあちゃんは、順調に回復しております。
来週の火曜日に退院のための精密検査を行なうそうです。

帰りがてら、泡瀬のピザハウスに寄り、そこと繋がってるスーパーへ。
母さんが、レジの中のレジのお姉さんの背後から買い物カゴをゲッツ。
お姉さんびっくり。娘さん(=私)もびっくり。
何もそっから取らなくても・・レジ脇にあるでしょ。。






まだ若かりし沖縄っ子だった頃。
内地に対して何に憧れてたかって、電車っすよ電車!!
「沖縄に電車を作ろう!」という看板を見て「実現しないものかしら・・」と思ってた。
まあ、実現はしないでしょうね。土地ないし。
頑張ってモノレール?
那覇市内だけに作るから、赤字になるんだと思いますよ。ええ。
というわけで、せめて沖縄市まで延ばそうぜ!
財政面の問題がキツいと思いますが・・・



・・というわけで、山手線バトンです!
利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう(o゚▽゚)oニパッ


○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。


品川駅・・・○
JRも京急も両方あります。オシャレな街よね◎
「みやこ」という和食屋さんの大根サラダが美味です☆
そういや後輩も品川在住です。ね、ふゆき(・∀・)

大崎駅・・・多分×
なんとか高速鉄道りんかい線ですよね。

五反田駅・・・×
「ママレードボーイ」の六反田君しか思いつかない。

目黒駅・・・×
中目黒には行ったけどね・・何もなかったな(´ー`)

恵比寿駅・・・○
恵比寿ガーデンプレイスはセレブなトコよね。

渋谷駅・・・○
いやーーーあっちは人多いよね。マジで。
ってか、いい加減ハチ公前口に近い降車車両を覚えたい・・・
上り側?下り側?

原宿駅・・・○
最近行ってないなぁ。竹下通り行きたいよう。

代々木駅・・・○
代ゼミに行ってみたけど、誰にも会えなかった・・

新宿駅・・・○
なんだかんだで、しょっちゅう利用しております♪
もっと色々と制覇したいなぁ。

新大久保駅・・・×

高田馬場駅・・・○
一昨年の早稲田祭の時はよく降りてたな。

目白駅・・・×
メジロって鳥いるよね。

池袋駅・・・○
サンシャイン池袋には行ったけれど、うろつき方がよう分からん。
誰か教えてくれ。

大塚駅・・・×
何があるの??

巣鴨駅・・・×
下町なイメージ。

駒込駅・・・×
駒込ピペット。それしか思いつかない。

田端駅・・・×

西日暮里駅・・・×
某知人がよう利用するそうです。

日暮里駅・・・×

鶯谷駅・・・×
ちょっと気になる!降りてみたい(*´▽`)
ウグイスのいる時期に・・・

上野駅・・・○
お花見の時に上野公園はよう行きます(笑)

御徒町駅・・・×
「おかちまち」って読むらしいね。読めねぇよ。

秋葉原駅・・・○
秋葉エキスプレス♪(爆)

神田駅・・・△
何気に降りたことないはず。乗り換えのみ。
東京駅の隣なのに、山手線と中央線を兼ねてる素敵な駅( ̄▽ ̄☆

東京駅・・・○
主に乗り換え専門。
あとは、夜行バスの降車場所やらゆうちょやら。
ちゃんと歩いてみたい・・

有楽町駅・・・○
ノリで降りてみた(笑)何もなかったです。

新橋駅・・・○
銀座をウロついて、新橋駅から帰った。
あとはゆりかもめの乗り換えで使った。

浜松町駅・・・○
東京タワーを友達と見に行った時の集合場所だった。

田町駅・・・×


[集計]
○・・・14駅
△・・・1駅
×・・・14駅
まあ、半々?

ってか、御茶ノ水がない!!Σ(´Д` )と思って探しちゃったけど
御茶ノ水って中央・総武線よね。。

□一番利用してる駅は?
新宿か渋谷かな?
新宿は人と遊んだりする時。渋谷はライブの時。

□降りてみたい駅は?それはなぜ?
まずは神田。遊ぶとこいっぱいありそう☆
名前のインパクトで鶯谷。ウグイスいっぱいいるのかしら?(偏見)
東京もちゃんとうろつきたい!

□絶対利用しないだろうなと思う駅は?
大塚~上野らへんとか、利用用途が分からない。

□一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
大学1年の時のGWで夜行バスの時間まであまりにヒマだったので
ノリで2周しました。。。

□いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
駅名かYO!
なんだかんだで、原宿が一番好きかも?
好きじゃないのはー・・・別にない(笑)

□あなたの山手線占いの結果は?
山手線占い・・・http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

大塚だった。絶対使う用事ないと思うんだけど・・

□バトンをまわす5人は?
よく山手線を使う人、どうぞ☆
2006/02/26 00:32 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
アンチ大衆ブーム
荒川静香が金メダル取ったらしいね。
おめでとうございます(o゚▽゚)oニパッ
村住が4位ってのがなぁ。。残念ですわ。
テレビで3位になるんじゃん、って予想されてたのに。。
安藤は、4回転ジャンプは成功したのかしら。

ところで。
荒川静香がスケート中?に使った曲が着メロで人気、だとか
同じ曲名のレストランが人気、だとか
あまりのフィギュアスケートブームに、若干引いてしまった。
いくらなんでも、着メロはないでしょ・・・
今まで見向きもしなかったくせに(爆)
そういうとこ、ホント恐いです。。


そんな私なんですが、
ただ今、スキマスイッチの「雨待ち風」がキテます!!!!!
ちょーーー泣けるでやんの(ノД`)ウワーン
歌詞もさることながら、メロディーラインがすごい好き。
今更、スキマスイッチブーム。



ちなみに、わたくしオリンピック見てません(爆)
今回だけではなく、毎回見ないです。
もっと言うと、甲子園とかも見ないです。
そういうの、全然興味ないんですよ。。

ってか、オリンピックなんて下手したら国家戦略よ?
そういう時だけ「ニッポン!チャチャチャ」とか言うのを利用して
国民の結束力を固めようとするの。


・・とか色々思いつつ、単にマジで興味ないだけですが。
。。。マズいですか?(汗
2006/02/24 20:37 | 出来事 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
お出かけ+気温の話
今日は、具志川メインシティで服を購入。
カーディガンと薄手の半袖ニット。
セール品で両方とも980円でした(笑)
春らしいワンピースがかわいかったけど
ピンクで花柄、とすんごくベタだったので却下(笑)
ああでも気になる・・・


ちなみに、初めて琉大にも行ってきました。
地元で唯一の国立大です。
全国で3番目に広いキャンパスを持ち合わせております。
キャンパスは普通にきれいでした☆
中には横断歩道と信号機がありました。

目当ては図書館だったのですが、いやー広かった・・・
座席も広かったし。。。
「地元残ってもよかったな・・」と軽く後悔しました(笑)
や、東京行きたかったのでそれはそれで満足なんですが。

ってか、うちの大学の図書館!狭いよマジで(;´Д`)
古い本が納められてる書庫、講習受けないと入れないとか
マジめんどくさいっつーの。
で、講習受けてないから未だに入ったことない・・

まあ、どうこう言ってもしゃーないし
何もない限りは、今の大学で過ごすつもりなので
今年は今までのツケを払うべく勉学に励もうと思います(燃)




ところで、今時期の沖縄は涼しいです。
あったかい、というより涼しい。
東京みたいに厚着したら、暑くて死んでしまう(笑)
あーーこのまんまがいいぜ。
あったかいのと涼しいのと 程々が一番☆


さて、今年の春は温かいらしいYO(o゚▽゚)oニパッ
毎年4~5月の東京って何気に寒いからな・・・
ホントに春かよ、と突っ込みたくなるくらいなので
温かいなら、それに越したことはないんじゃが。。

    
    夏は「猛暑」


それは困るぜ兄ちゃん。


夏は暑くてバテるし欝になるし
冬も冬で寒くて欝になるし
地味に変温動物なんだよーーーー!!!!
暑いのも寒いのも嫌いじゃこんちくしょーーー!!!ヽ(`Д´)ノウワーン


・・というわけで、年がら年中ヒッキーなワタクシですww
2006/02/23 22:32 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
てんのみかく
病院+高校に行った帰りに、ツタヤに寄った。
そんな予定なかったんだけど。

東京事変「大人」
ゆう「てんのみかく」

の初回限定盤を買ってしまいました(爆)
およそ7500円ほど飛んでいきました・・・


「てんのみかく」は買ってよかった(*´▽`)
ジャケットがすんごいいい感じなのよう
「大人」はいい香りがしました。(笑)


「大人」はケースが割れることはないと思うけど
「てんのみかく」。。割れないことを切に祈る。
2006/02/22 23:19 | 音楽 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そんなん聞かれても・・(笑)
聞かれてもしょうがないバトンです(笑)


1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?
牛乳キャップとセロハンテープかYO!!

セロハンテープだな。 

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。
困る!!出さないな。(笑)

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
ジャムおじさんの家に行くんだよ(*´▽`)

4.こんちちは。
おはこんばんちは。

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
胡散臭っ・・・でも持っとくはず(爆)

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?
君のため(笑)

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
そんな根性も勇気もいらん。

9.黒板って可愛いよね。
かわいい(*´▽`)

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
どこに落ちるのさ(;´Д`)アアア

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
それはヤだ・・・

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた
幸せならいいのかなぁ。。。

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?
これ見た人は絶対答えてください。強制ですよ(笑)
2006/02/22 00:37 | バトン | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
帰省しました。
沖縄に帰ってきました!
いやはや、実家はやはり落ち着きますな◎

初めてびっくりドンキーに行きました。
300gのハンバーグはデカかったです・・
それにしても、平日なのに人が多かった!びびった。

そう、帰りがけにおばあちゃんのお見舞いに行って来たんですが。
話には聞いてたけど、普通に元気そうだった。
病院食がマズいから、と言って、わざわざ公衆電話でお母さんに
ヒソヒソ声で「刺身買ってきて」と言い出したとか。
それと、「病院で髪染めちゃいけないんだってー」とか言って残念がってた、とか。
普通にテンション高いやんけ・・・(笑)
母さんは、告別式の準備を思ったくらいだったのに
回復力が異様に早くてしらけてしまった、とさ(笑)

まあ、そんくらい元気ならよかったさ☆
えがったえがった◎


さて、明日は初めての琉大(琉球大の略称)進出かも!?
図書館行きたいのです☆


今頃は部活のみんなはスキーかぁ。や、飲んでるか。(笑)
いいなぁ、、行きたかった(涙)
2006/02/22 00:07 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
2クローズ→1カテキョ
18,19日と、ひたすらクローズ入りでした。
今日は、クローズ上がりにお寿司をいただきました

ひたすら寝た後、カテキョへ。
どうして()のついた式を理解してくれないんでしょうか・・
小2レベルなのに・・うう

さて、明日から沖縄だーーー
半袖でいけますか?
さすがにカーディガンくらいはいりますか?
長袖1枚で平気ですか?

ってか、まだ荷造りしてねーし(笑)
2006/02/20 23:34 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
壮絶。
部活に参加。最後の最後に送れてしもた(凹)
道着さえ忘れてなければな・・

今日で、月1ペースでいらっしゃる先生(≠顧問)が
ボランティアでパレスチナに行かれるということで、その送別会?と
諸事情により2年間代をはっていた現3年生の先輩の仕切りが終わる、ということなので飲み会が執り行われました。

ってかね、行く予定なかったんですよ。
代官山に行って、アヒトのドラムとtoddleを堪能する予定だったんですよ。
なんだけど・・・チケット忘れてきちゃいましてね・・・(チーン

昨日作ったチョコを心をこめて手渡し♡
反応が面白かったです(爆)
男子部員の皆さん、ごめんなさいね(笑)

2次会はいつも使ってる居酒屋で。
こっからが、素で壮絶でした。
私は違うテーブルだったのですが
隣のテーブルで焼酎の一気飲みがすごくてすごくて・・(汗)
潰れる人が数人続出しました・・
部長が潰れるとこなんて初めて見ましたよ、わたくし・・・
お店の方にもすごい迷惑をかけてしまいました(滝汗)

>新●組の店員さん
申し訳ないです、ホントすみませんでした・・・


お酒は限界を知りつつ知らせつつ飲むのがいいですな。
調子こいて、ホイホイ飲むと・・・(((((゚Д゚;)))))
2006/02/18 23:28 | 部活 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
運営方法+チョコ作り
1時から、部活の運営の説明を先輩方から受ける。
ホント大変そうだ、と思う。うん。
でも、きっとやれる!!!!
私なりに頑張る。頑張ろうね!!!!!

その後、うちら2年で話し合い。
方針?みたいなんと、春季練の日程の話し合い。
副部長日誌が面白かった。
部活や部活の人に対して思いが真摯に綴られてて、素で感動した。


その後、1・2年女子でチョコ作り!
後輩みかんの家にお邪魔しました☆
いやー、傑作が出来ましたよ(o゚▽゚)oニパッ
みんなセンスが光っておりました。
私が作ったのは、マジでヘボいんですが・・あはは。
不味チョコは・・強烈です(笑)みんなドンマイです(´∀`)


いやー明日が楽しみですわ(*´▽`)













色んな意味で(ニヤリ
2006/02/17 23:47 | 部活 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ZAZENライブ@代官山UNIT
念願のパーマをかけてきました!!
いやしかし高いねぇ。。
割引しても、カット+パーマで8000円超えるのよ。。。
担当した人はいい人だったけど
かかり具合が正直イマイチだった(笑)
行く途中でばったり会ったバイト先のマネージャーに

「大して変わんないじゃん。」

と言われたくらいだし。あーあ。
絶対すぐ落ちるぜ、これ。。。






まあ、そんなこんなで代官山へ。
やっぱオシャレな街ねぇ・・・いやはや。
代官山へは、ZAZENライブに行ってきました☆
そこで、ミクシィにて知り合ったツネさんと初対面◎
チケットの関係で、知り合うにいたったわけなんですけれども。
一緒にいた方々もミクシィ繋がりのようでした。
一緒にライブ見て、ご飯食べた。
そういう繋がりで知り合えたことを純粋にすごいと思った!
これからもよろしくです☆


・・そのままの勢いでライブレポ書こうと思ったけど
めんどいので、また後日。
とりあえず、ライブはすっごい楽しかったよ!
でもって、ZAZENのTシャツかわいかったよ!
3人くらい知り合いに会えましたよ!
あと1人にも会えそうだったけど、会えなかったよ。
「姉さま」のことについて、いじりまくろうと思ってたのに。(笑)
2006/02/16 02:06 | 音楽 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
切ない・・
絶対会わないだろう、と思ったので
モロゾフチョコ持ってかなかったのに
普通にばったり会いました。
ちっくしょーーーーーーなんでいるんだYO!!!!!
普通に持ってきてねーーーーーーYO!!!!!!!
逃したら、渡すタイミングなんてほとんど無いのに(ノд・。)


・・・さて。


ぷよぷよが異常に弱いことに気づいたのと同時に
連鎖のコツも微妙に掴みかけました。
でも、まだまだです。頑張ります。


バイト先にて、ポテトの入れ方のコツも掴みかけました。
でも、まだまだです。頑張ります。


明日はついにZAZENライブです。非常に楽しみでやんす☆
パーマもかけてきます。非常に楽しみでやんす(*´▽`)
2006/02/14 23:10 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
焦。
卒論構想発表会に行ってきた。
現3年生の発表を聞いてると、すげーなぁ、と思う。
で、質疑応答時間において主に教授が質問するんですが。



ちょーーーーこえーーーーの(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル



これを調べる意義は、とか どうやって調べんの、とか
質問細けぇよ(;´Д`)アアア
キレだす先生まで出てくるし・・・
だってさ・・・


こんな不真面目なレジュメはありませんよ!
私たち教授をバカにしてますよね!?



ですぜ!?
うちにしてみれば、普通のレジュメなのに。
ってか、本人はすっごい真面目に書いてきたんだろうにさ。
ちょーーこえーーーよーーーー(;´Д`)アアア


1年後の自分の姿が見えました・・・
ああ、1年で間に合うのかしら・・・・(滝汗)






後、夕方からカテキョのはずだったんだけど


「歯医者が長引いてるみたいで、戻って来れないそうなんですよ~。」


今日のカテキョは中止になりました(チーン
2006/02/13 20:26 | 授業 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
14D
D番っつーのは、まあ8時間労働のことですよな(休憩除)
14時からD番でしたよ。久しぶりに。はは。
ストッキングがなかったから
3足500円のやつを買って「安いっ☆」とウハウハし、
バイト先で封を開けようとしたら・・・


「ひざ下ストッキング」


そりゃ安いはずだよね・・・( ´_ゝ`)
スカートの下からストッキングと素肌の境目がこんにちはしちゃうね・・・
っつーか・・・・マジいらねー・・・・

よくホットコーヒーを買ってくるおじさんに
「長浜さんって高校生なんですか?」と言われた。
若く見られてたのね(*´▽`)
「いえ、大学3年ですよ。」と答えたところ
「じゃあ、4月からもいるんですね。」と嬉しそうに言われた。
いやいや、あはは。どうもありがとうございます。



明日は卒論の構想発表会。普通に楽しみ。
うちの部活の先輩で同じ学科の先輩3人が発表するんよね。
ってか、来年はうちらもこういうことするのか、と思うと・・
(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル
2006/02/13 00:36 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
バレンタインは渡せなかった・・
おばあちゃんの手術は深夜12時くらいに終わったそうで
脳梗塞などの合併症の恐れがあるから
今日まで様子を見てたんですが
合併症が起こることなく、手術は無事成功しました!☆★
よかったーーーー!!!!(≧∀≦)
ってか、さすがばあちゃん☆(笑)

心配してくれた方、気にかけてくれた方、
どうもありがとうございました☆






そんな今日は部活でした。
ぶっちゃけ1時間しか出れんかったけど
(激しくマイペースでうちなータイム女なので。)
今日は激しかったぜw
ってか、微妙に容赦なくなってませんか・・??

のへにくるりのCDを貸しただよ。アンテナとTHE WORLD IS MINE。
ハマれ!!!!!!!!!!!同士を増やしたいんじゃー!!
エルレとかも貸せれたらいいんだけどなぁ。
CD-Rでしか渡せない・・・
パソコン持ち込んで、曲を交換するんが手っ取り早いんじゃが、
そんな日が来るのはいつなんでしょうね・・(・ω・`)
んもーーー布教活動が出来ないじゃないかーーー
せっかくいいカモがいるのに(爆)

帰りはねぎとひたすらチャリをこぐ。
色々話せて楽しかった☆






夕飯は近所のお好み焼きやさんへ。
自分で焼くんだけど、おいしかった◎
自分で焼くのは、楽しいけど難しい。
アルコールドリンクの中の「あずきハイ」が気になった。
どんな味よ!?(滝汗)
今度、誰か連れていけたらいいなぁ。


隣の2人の女性客の会話の内容が、彼氏の浮気についてだった。

返事遅くなったら、普通理由言うじゃん。
だけど、言わないんだよね。
怪しくない!?


すごいうなずけた。
2006/02/11 21:21 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
大丈夫かな・・
2限。撃沈。げきチーン。来年もよろしく(爆)

お昼。ポテトチップスのキムチチゲ味んまいね。
さすが私セレクション。そして部室。お昼ごはんは、それ。
後輩どんべえの面白画像がツボにヒットした。
いやあ、あれはウケた(笑)

3限。臓器移植しかやったの出てこなかった。。。
インフォームド・コンセントとか、ガン治療とか
遺伝子操作とか、ちょー真面目に授業受けたのに・・
先生のばか(ノд・。)

その間中、素で頭が痛かった。
火曜日からの偏頭痛?が治んないのよねぇ。
我慢できないわけでもないから、病院行く気になれんし・・
一旦寝てみても治らじ。原因不明。
ついでに、食欲も微妙になし。なじぇ?






バレンタイン計画、発動。 計画実行は、出来れば明日。
金あればな・・・ルミネのチョコ売り場に直行するのによう。
ちょーおいしそうなチョコ買うんだ~♪
手作りは・・勘弁してください(ノд・。)






ぶっちゃけちゃいますと
うちのおばあちゃん、心臓の手術してます。
先日、心筋梗塞で倒れたそうで
治すには心臓を手術するしかない、と言われたそうです。
82歳にもなるのに・・・(滝汗)

で、昨日大きい病院に搬送され、お昼から手術が始まり
深夜12時過ぎに終わったそうです。
脳梗塞などの合併症が心配されるので
明日まで様子を見ないと分からないそうです。

「貴子が卒業するまでは死なない。」と言っているおばあちゃん。

どうか、無事でありますように。
どうか、生きていて。
2006/02/10 00:35 | 出来事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
流れ流れて・・
鍋してきちゃいました(爆)

その前に、日本史概説のテストでした。
今までのテストに比べたら、割と楽でした。
それもこれも、なべちゃんのおかげです・・
どうもありがとうございました(感涙)
ってか、4問だったね。5問じゃなかったね(笑)

その後、カテキョに行き
迷いつつも、お誘いに乗って部室でまったりしてきました。
OGの長尾先輩がいらっしゃった。
鍋が普通においしかったー!!☆ぽん酢で食べるのいいね(・∀・)
ソフトドリンク友の会を決行しようと思ったけど
最初に出されたやつが林檎チューハイだったので
アルコールドリンク友の会を決行しちゃいました。
独身ダメ男を熱く応援しつつ、3年の先輩の愚痴を聞きつつ
いやーーー楽しかった!!!
3年生の先輩のごたごた話を聞いて
うちら2年生はどうなるんだろうね、と
のへとばっちょで話してました。
まずは、ひろりろを押さえとかないとな・・・(苦笑)



さあ、勉強すっぞーーー!!!
打倒!!自然地理学概説!!!!!
2006/02/10 00:15 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
風邪引いた・・体痛いし、頭も痛い。
今はそんなでもないんですけれども。

レポート書いてる時と、教育実習のオリエンテーションが
すんげーしんどかったとです。

あまりのしんどさに、部室に逃げて人と交流を図ってきました。
むしろ図りすぎました(爆)
だってねぇ。楽しいんですよ。うちの部活の人たちは。
小林いじるの楽しいんだよね(笑)
2006/02/08 23:20 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
テストラッシュ
最近、部室によく行きます。
すると、毎回誰かしらいます。こたつあるからね。


レポート、一応単位がきたーーーーーー
先生が説明してる間、胃がキリキリしてました。(苦笑)
すみません、先生。。。ちゃんと出ます。。。

そして5限にテスト。
うん・・まあ、単位はもらえるんじゃん?(笑)


まあ、そんな低レベル具合に腹が立つんですけれども。
しかも風邪引いたくさいし。
ばあちゃん、倒れちゃったらしいし。。
心臓の手術って・・・大丈夫なんかしら???(滝汗)


明日はレポート提出ですよ~。
明後日はテスト。明々後日もテスト。



でもこれが終われば・・!!!
春休みだ!!!!!!!!!ヽ(@´▽`@)ノ
頑張れ自分!!!!!!!!
2006/02/07 20:45 | 授業 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
好きな曲バトン
あいうえお順に好きな曲を書いていきましょう。
マジしんどいよ。(笑)



あ:I CAN SEE CLEARY NOW(BEAT CRUSADERS)ISORATION(ビークル)
  愛妻家の朝食(椎名林檎)尼崎の魚(くるり)飴色の部屋(くるり)
  青い空(くるり)アイボリー(スネオヘアー)
  Addicted to you(宇多田ヒカル)A Sight(toddle)ANIMAL LIFE(マイラバ)
  青い光(aiko)愛の病(aiko)蒼の世界(レミ)Re:Re:(アジカン)

い:映日紅の花(椎名林檎)依存症(椎名林檎)意識(椎名林檎)
  IGGY POP FANCLUB(NUMBER GIRL)INSTANT RADICAL(ZAZEN)
  以心電信(オレンジレンジ)

う:ウグイス(スネオヘアー) ウィリー(スピッツ)
  浮舟(GO!GO!7188)海とあなたの物語(未来玲可)
  Way to Love(唐沢美帆)

え:AM 11:00(HY) the end of shite(YUKI)

お:御祭騒ぎ(東京事変)






か:COLORS(宇多田ヒカル)歌舞伎町の女王(椎名林檎)傘(くるり)
  カスガイ(チリヌルヲワカ)

き:KILLER TUNE(ストレイテナー) 君の街まで(アジカン)
  君と暮らせたら(スピッツ)KYOTO(ジュディマリ)きらきら(aiko)

く:くのいち(GO!GO!7188)クロール(東京事変)黒い雨(Lita)

け:Get Up!(スクービードゥ)

こ:COLD SUMMER(ZAZEN)Going Under(EVANESCENSE)こいのうた(GO!GO!7188)
  恋の毒薬(GO!GO!7188)






さ:SAD AND BEAUTIFUL WORLD(ストレイテナー)さすらい(奥田民生)
  さくら(ケツメイシ)桜島(GO!GO!)桜の時(aiko)
  さわって・変わって(くるり)

し:終末(ゆう) 宗教(椎名林檎)Sugar man(ZAZEN)

す:スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)スーパーノヴァ(スピッツ)
  スターフィッシュ(エルレ)Space Sonic(エルレ)
  ストライク(スネオヘアー)Squall(松本英子)すけべな女の子(くるり)

せ:性的少女(ナンバガ)SENTIMENTAL GIRL'S VIOLENT JOKE(ナンバガ)
  SEKARASIKA(ZAZEN)セイコウトウテイ(スネオヘアー)
  青春アミーゴ(修二と彰) 

そ: Soft Exiotica(Lita)






た:タルト(チリヌルヲワカ)ダイナマイト(東京事変)タッチ(ナンバガ)

ち:CIBICCOさん(NUMBER GIRL)

つ:蕾(Lita)積木遊び(椎名林檎)

て:The Days of NEKOMACHI(ZAZEN)

と:東京(くるり、ケツメイシ、GO!GO!7188)透明少女(ナンバガ)
  TRIPOD BABY(m-flo loves LISA)






な:N.G.S(ASIAN KUNG-FU GENERATION)渚(スピッツ) 仲良し(スピッツ)
  長い夢(YUKI)NUM-AMI-DABUTZ(ナンバガ)名もなき詩(ミスチル)
  ~NAMPLA~(ビークル)

に:日曜日(スピッツ、SEX MACHINEGUNS)日曜日の娘(パフィー)ニシエヒガシエ(ミスチル)

ぬ:ないね・・(笑)

ね:ネコに風船(大塚愛)Naked(マイラバ)

の:のびたテープ(スネオヘアー) ノーネーム(アジカン)NO TIME(ZAZEN BOYS)






は:花の水鉄砲(くるり) ばらの花(くるり)Birthday(くるり)
  はなむけ(チリヌルヲワカ)蓮(ゆう)8823(スピッツ)
  半透明少女関係(ZAZEN)HARD LIQUOR(ZAZEN)花火(aiko)花風(aiko)

ひ:HIMITDU GIRL'S TOP SECRET(ZAZEN BOYS)

ふ:ブラックアウト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)フラッシュバック(アジカン)
  プリズム(YUKI) フェイクファー(スピッツ)プール(スピッツ)
  Bring Me To Life(EVANESCENSE)FIGHT FIGHT(ナンバガ)FANTASY(マイラバ)

へ:HEY!(m-flo loves Akiko Wada)

ほ:HOLIDAY(スピッツ)ポスターガイスト(椎名林檎)ボーイフレンド(aiko)
  Hometown(くるり)






ま:舞い上がれ(YUKI)真昼間ガール(NUMBER GIRL)MACHIGAI (NUMBER GIRL)
  MANGASICK(NUMBER GIRL)マーチ(くるり)

み:ミスフライハイ(GRAPEVINE)水色の街(スピッツ)三日月ロックその3(スピッツ)三国駅 (aiko)南風(レミオロメン)

む:ムーンライト(スピッツ)

め:迷彩(椎名林檎)メモリーズ(スピッツ)

も:Morning paper(くるり)モルヒネ(椎名林檎)






や:闇に降る雨(椎名林檎)
ゆ:YUMEGIWA LAST BOY(スーパーカー)YURETA YURETA YURETA(ZAZEN)
よ:より道(aiko)夜を駆ける(スピッツ)ヨスガ(チリヌルヲワカ)

ら:ラヴ・パレード(オレンジレンジ)楽園ベイベー(RIP SLYME)ランブル(GOING)
り:凛(GOING UNDER GROUND)
る:瑠璃色(GO!GO!7188)
れ:Red Hot(ELLEGARDEN) Rainbow st.(YUKI)
ろ:六階の少女(ZAZEN BOYS)ロードムービー(アジカン)






わ:wandrelust(toddle)
2006/02/06 23:11 | バトン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
テスト欝
4限 社会学概説テスト。

・・・時間ねーーーよ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
大体、用語説明400~800字4題と論述1題を70分で出来るかっつの!!!!!

・・・テスト問題、前から発表されてたんだけどね( ´_ゝ`)


5限 西洋史概説テスト。

・・・違うとこ勉強してたし(って、そんなやってないけど)
18~19世紀のヨーロッパ事情なんて知るかっつの(爆)

というわけで、ヒトラーが台頭した時の話と
日本の東条英機辺りの話を書きました(爆)
まあ、サラエボ事件と第1次世界大戦くらいはかぶってるっしょ(爆)



・・・絶対、落ちてる_| ̄|○
2006/02/06 22:40 | 授業 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
バイト→部室泊
30分遅刻してしまい・・2時間半労働。
あんま、お客さん来なかった・・・


その後、ぱたぱた支度をして部室へ。
部屋から逃亡(笑)
勉強しよう、と思ったんだけど
何気にそんなに出来なかったな・・・
だって、吉田先輩がぷよぷよやってんだもん(;´Д`)
だって、姉崎先輩が学科の友人らしい米川さん連れてきて
ゲームに誘われたんだもん(;´Д`)
だって、寒いんだもん!!!!!(><)

雪降るらしいよ、とか言われたので
帰るのめんどいな・・と思い、そのまま泊まった。
寒かった・・・

正門前のセブンイレブンが閉店した。
マジでいたいんだけど・・
近くにコンビニないぜ?マジで・・・
東門とこにファミマあるけど
夜は東門は閉まるんじゃよーーーー正門しか開いてないんじゃよーー
行き方わかんねーーーよーーーー(;´Д`)アアア
2006/02/05 22:17 | 出来事 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ルミナスオレンジ@渋谷O-nest
部活に出向いた後、渋谷へ。
ルミナスオレンジライブに行ってきました。
アヒトがサポートでドラムやる、って言ってたから♪

微妙に迷いつつも、6時過ぎに会場に到着。
渋谷O-nestはめちゃめちゃ狭かった・・
なんか、すんげー近いのなんの!!!

オープニングは虹色フラワーってアーティスト。
女の人のソロで、アコースティック。
きれいな声でした。ついでにキレイな人でした。

そしてついにルミナスオレンジ。
ローディーさんじゃなくて、自分でチューニングしてましたな。
アヒトも然り。うはっ☆
ルミナスオレンジは、なかなかよかったです!
割と好きなタイプかも。
MCがゆるかったです。(笑)
そんでもって、久々に見るアヒトのドラム姿は
最高にかっこよかった(*´▽`)

終演後、ギターの人が普通に客席に降りて
誰かと会話してたので、マジびびった。


明日は3時間だけバイト~。
カウンター頑張るっ☆
2006/02/04 23:56 | 音楽 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
部室飲み
ミクシィ内で、部活の先輩2人と後輩1人を見つけました。
足跡つけるだけつけておいて、
話しかける勇気は何気に持ち合わせておらず。。
部活見学初日のアフターで、先輩が大量にいる中、
新入生一人で2次会まで行く図太さはあるのにね。。。


で、なんで見つけたのかと言うと。


たまたま部室に寄ったら、 飲みが開催されたのですよ。
その間、呼び寄せた先輩がミクシィの話題を出してきたので
思わず探してしまいました。(笑)
そしたらいるじゃないっすか!しかも予想以上に。
いやあミクシィ・・・侮れず(・ω・`)

ちなみに、その飲みでは5缶くらい飲んでました(笑)
4缶目のレモンチューハイがキツかったな。。
甘いお酒じゃないと、ぐびぐび飲めないのよねぇ。
それにしても、久々にいっぱい飲んだぁ♪


で、なんで部室に寄ったのかというと。


チェーンが外れたんだか、なんだか知らないけど
ペダルだけくるくる回って前に進まなくなったチャリを
学校内に1ヶ月くらい放置してたのですよ。
で、いい加減直しに行こう、とチャリを動かしたところ。


直ってる(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル


なに!?このミラクル具合!?
ミラクルすぎて、逆にキモいんだけど!!!!!(爆)

それを誰かに伝えたくて伝えたくてしょうがなかったのです(笑)


それにしても、ミクシィは侮れないですな。
でもって・・チャリの修理代浮いてよかった(笑)
ってか、なんで直ったんだろう・・
のへに直したか聞いたら、「違う。」っていうし。
「たっこのファンが直したんじゃね?(笑)」って!
いやいや、いねーだろ、そんなの(笑)
2006/02/03 23:56 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
悩めっ!これが人間の特権だー!!!
うちにだって、理想の人間像がある。
だけど、その理想像と現実のうちの人間像に
かなりのギャップが・・・

理想像の人間なんて いっぱいいるわけですよ。

色んな人に好かれて
周りを明るくすることが出来て
自分の考えとかしっかり持ってて
何に対しても真面目で、しっかりしてて
人を気遣うこも出来て
話し上手・聞き上手で・・・

挙げたらキリがないんだけど
一部分でも、そういう面を持ってる子なんていっぱいいるわけですよ。

だけど実際は。

学校もサボってしまうし
レポートとか書けないしテストも出来んし
おまけに先生に嫌われてるっぽいし
全然しっかりなんてしてないし
自分が何考えてるかすら分かんないし
気遣うどころか、気遣わせてるし
人と喋んのとか、ぶっちゃけ苦手だし


なんか、素でダメ人間じゃん(爆)


大学とか入んなければよかったのかなぁ、って思ってしまう。
大学って勉強しに行くとこなのに、全然勉強してないし。
研究とか出来るのか、とかすごい不安に思う。
すごい大学入りたくて入ったのになぁ。
でも大学なんてやめたら、やっていけない・・
今まで親にかけた苦労は?自分がした苦労は?奨学金は無駄になるの?
そんでもって、働けるの?


完全に逃げてる。


こんなんになるはずじゃなかったのに。
自分が悪いから、尚更ムカつく。
ついでに、うだうだ悩んでる自分もムカつく。
こんな姿、絶対見られたくない・・きっと嫌われるから。
2006/02/02 21:14 | 駄文 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
そ、そりゃないっすよΣ(´Д` )
部室にて、部活の時間まで同輩男子とかと駄弁る。
主に「突っ込みとかイジり方を覚えようぜ!」的な話題だったな。

その間、どういう話の流れだったかは忘れたけど


「だって、たっこは(異性として)別にどうでもいいもん。」


と、言われてしもた
なんで、厚めの漫画本で突っ込ませていただいたんですが(笑)
(言った本人も叩かれる準備してたし。ハードMめ。笑)

それ言った人に対して、特に想いを抱いてるわけではないんだけど
さすがになぁ。
女としての価値ゼロですか!?(滝汗)とな。
女として見られるタイプじゃないんだな、とつくづく思った。
や、仰々しく持ち上げられるのも微妙なんだけどさ。

あーー何て言えばいいんだろうなぁ。

別にね、友情は性別関係なく作り上げていきたいけどさ。
私だって女なんですよー!
ちょっとは、考えてくれたっていいんでねー!?
「どうでもいい」はねーーだろよーーー!!

まあ、そんなこと言いつつも
本気で意識されたら、それはそれで困るんだけどね・・(笑)
「どうでもいいもん。」と言い合える関係こそ
ある意味、すごく良い関係なのかもしれませんし。
気使わなくて済むし。うん。


まあ、肝心な想い人に言われなければそれでいいんですよ(笑)
その人もそう思ってるかもしれんけどね(凹)



ゼミに寄った帰り道、大学構内をゼミ長と歩いてたら
その「どうでもいいもん」って言った奴(=小林)と
のへがチャリで横をすーっと通っていった。
9時だというのに、今まで何してたんだろ。
声掛けるタイミングがなかったのが惜しまれます。うう。
2006/02/01 23:49 | 人との触れ合い | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME |
