飴色の部屋 私の特技
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
私の特技

人に何かを譲ってもらうこと


ぶっちゃけ、薄々感じてはいたけれど
なんとなく、実感した。
地味に、貢ぐ率より貢がれる率の方が高いかもしれない(爆)
刺されそうだから、この辺でやめておきますが。

っていうより、
「欲しかったら譲りますよ」なんて言ってくれる
そういう優しい方にめぐり合うことが
本当に多いような気がする。


譲ってもらったら返さないといけない。
親切は受けられっ放しでいてはいけない。
これは最低限の礼儀だ、と私は思ってる。
しかし、物質的に返してあげるものがなかった、としたら
その時は「気持ち」で返してるつもり。
何かもらったら、まずは喜び、そして心をこめて礼を述べる。
そして、機会があれば出来る限り恩返しする意思を見せる。
(で、恩返しする機会を一人静かに待つ)



しかし、いつだってそういう心構えでいるか、というと
案外そうでもなかったことに、以前気づかされたことがあった。
いやーーー結構凹みましたよ。
「あたし、そんなにエライのか!?!?(滝汗)」と。。

自分が、そう大した人間じゃないことは
十分に分かってるつもり。
だから、あまりエラそうには生きたくないな、と
一応思ってます。

しかし、時には
そういう気持ちとかなり矛盾した
行動を取ることも気持ちを抱くこともあったりして。。


そのたびに、自己嫌悪に陥るのも
わたしの得意技(爆)


年上に奢ってもらう機会があったら
年下に奢る、という教育を先輩から受けたもんで
実際にそうしたこともある。



・・・と、
以前書いたブログをメモ帳にコピーして放置してたやつを
ヒマなんで掘り起こしてみる。

っていうか、その日一体何があったんだろうか。
私は何をやらかしたんだろうか。激しく気になる。
心当たりはあるけど、昔過ぎるんだよなぁ(謎)
ん?昔で合ってんのけ?

っつーか、私は何をしてんだろう( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
2005/11/15 01:32 | 駄文 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<発表1週目 | HOME | というわけで、早くセールが来て欲しい>>
コメント
いい特技だなあ・・
オイラの特技は異常すぎるマイペースか・・・orz
まこつー * URL [編集]2005/11/15 23:33
っつーか、調子乗んな、って話ですよね(汗)

確かにまこっさんマイペースよね(笑)
うちも他人のこと言えないけど・・・
迷惑かけない程度にマイペースなのが一番ですよね(・∀・)
だけど、実際迷惑かけまくってるからシャレにならんのよね・・(;´Д`)アアア
気をつけよう、特技がなくなっちゃうから(爆)
たかこ * URL [編集]2005/11/16 00:37
同じくマイペースだけどB型やAB型といわれること多し。

自分も結構譲られ癖あるかもね。でも譲ることも多し(微妙にいらないもの多いけど(笑))。
感謝の気持ちは山より高い!と小学校の時の校長が言ってたので感謝、感謝しつつその特技磨けばよいと思う(たぶん)
やん☆ * URL [編集]2005/11/16 01:18
マイペースはO型なのけ??
B型だとばかり思ってた(笑)

まあ、感謝の気持ちは大事ですよね。
山より高いのかーーすげー!(゚∀゚ノノ゙☆

ちなみに、「譲られることに慣れちゃいけない」と
先に述べた先輩に言われました(笑)
気をつけよ・・・
たかこ * URL [編集]2005/11/16 14:54
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/109-d3a4f2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
