飴色の部屋 飲食のこだわり
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
飲食のこだわり
今日、ものっそい久々にさんぴん茶(ジャスミン茶)を
ストック用(?)に自分で沸かしたんだけど
(と言っても、ティーバッグを沸騰したお湯の中に入れただけ)
なんか、お茶の色がおかしい。
お湯入れたての時の色って、確か黄色に近かったはずなのに
入れて速攻で茶色っぽくなったんですけど。。。(滝汗)
私は何もしてないんですけど。。。(;´Д`)アアア
味は大丈夫だったんだけど。。大丈夫かしら(不安

封をしないで、ティーバッグを保管してたから?
酸化現象ですか??


・・・んで、まあお湯をわかしてたんですけど
その間にココアとか入れてたんですよね。

みなさん、ココアに何か入れて飲みますか?
うちは何も入れませんよ。砂糖なんかぜってー入れませんよ。
その代わり、ココアの粉を大量に入れて飲みます。
市販の普通のココアとか、元々砂糖入ってるんだから
かすかに甘いわけですよ。
それなのに、砂糖なんか入れたら激甘じゃないすか!
カカオの風味が台無しじゃないすか!
ココア飲むんだから、カカオを味わえ、ってんだ!(笑)

そんな感じ( ´,_ゝ`)

ちなみに、高3までミロのことをココアだと思ってました。
ミロとココアって違うらしいですね。


砂糖の話で思い出したんですけど
餅あるじゃないですか。
あれに、何かけて食べます?
砂糖醤油とかきな粉とかしょう油、とかありますけれども
我が家では砂糖オンリーです。
おいしいんですよ!?これはマジで!!
けれども誰にも理解されません。。。

おいしいんですよ、マジで。
是非お試し下さい。(笑)
スポンサーサイト
2005/12/08 22:43 | 駄文 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<クリスマスのバカヤロー!(笑) | HOME | 最近バトン激しすぎ。>>
コメント
ココアは何もいれないなぁ~。砂糖なんて・・・(ぶるぶる)
餅ってあまり食べないけどかけるとしたらきなこ?甘いのダメだから砂糖はかけないけど合いそうじゃない?ひし餅だって砂糖ついてるし・ってあれは餅じゃないのか~??う~
ミロって聞くとすごい青春の匂いします(自分だけか)
やん☆ * URL [編集]2005/12/08 23:58
うーん、餅に砂糖かぁ( ̄▽ ̄;
甘い餅というとあんこに限ります(o゚▽゚)o
ゆっきー * URL [編集]2005/12/09 00:42
「カカオを味わえ」とか通っぽいこと言ってると思いきや、ミロのことココアだと思ってたわけ?!爆笑
いや~たかこウケるやっさ。やっぱ天然だね。
チカコ * URL [編集]2005/12/09 08:08
>やん☆さん
お!ココア派(?)(o゚▽゚)oニパッ
砂糖はね、親が入れてくるんですよ・・正直いらない。。。(涙)

んだんだ、餅に砂糖合いますよ!
ひし餅は・・餅じゃないすかねぇ??
もち米で作ってるやつは全部餅だ!!(謎)

>ゆっきー
あんこ、あんま好きじゃないんよね(´∀`;)
独特の甘すぎる感じがどうも。。(苦笑)

>ちかこ
ってか、今でもミロ=ココアだと思ってるんですが・・
ミロってなんでココアじゃないの??
カカオ入ってないから???
たかこ * URL [編集]2005/12/09 23:21
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/145-1328bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
