飴色の部屋 何て言ってますか
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
何て言ってますか
まあ、今日は何もしてません。
古畑任三郎見て終わりました。
あの結末にはビビりました。さすがスペシャル!
これから昨日見逃したイチローのやつ見てきまっす

あ、年賀状・・・

ミクシィの方の日記と、HPの日記とで、両方これを使ってるんだけど
ミクシィの方はどうしようかね、と。
ミクシィの方で日記用意されてるから、そっち使おうかなー・・
うーん。迷う。






何の番組かはわかんないんだけど。

地方によって、「どれにしようかな」の言い方が違うんだってー。
新潟の言い方がちょっと面白かったな。
何て言ってたかは忘れたけど。

で、うちの言い方なんですけど。


どれにしようかな
天の神様の言うとおり
キンコンカンコンキン
あぶらむし
毛虫の山のおてらむし♪


いつも思ってたんだけど、最後の節がさっぱり意味不明。。
毛虫の山って何すか?想像したらすげーキモいんだけど。
そして、おてらむしって何?お寺に住んでる虫??
でも、この歌をずっと小学校の頃から歌ってたわけですよ。

みなさんは何て歌ってますか?
2006/01/05 23:42 | 駄文 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<どうした、当時の自分 | HOME | 成人式その1>>
コメント
どれにしようかな
神様のいうとおり
ちんぷんかんぷんめ
アブラムシ
鉄砲撃ってどんどこしようかな
(月火水木金土日)

最後のは入ったり入らなかったり。
未確認歩行物体 * URL [編集]2006/01/06 07:30
おお、県内でも違うのねぇ(・∀・)

でも、アブラムシは一緒だね(笑)
たかこ@実家 * URL [編集]2006/01/06 13:59
なにそれ!?笑

どれにしようかな
天の神様の言うとおり
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ~
かきのたね ごはんつぶ
もひとつおまけにかきのたね
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ~

・・というオナラとごはんつぶと柿の種の歌です。京都。
にわまい * URL [編集]2006/01/06 14:17
いらっしゃーい(o゚▽゚)oニパッ

ホントだ、オナラと柿の種の歌だ。(笑)
ってか、違いすぎてマジびびった!!
すげえ!!(笑)
たかこ@実家 * URL [編集]2006/01/06 23:25
うちも『どちらにしようかな』ネタで盛り上がったことがあるんだけど、
うちの中川区は

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
ゲゲゲのきたろう あぶらむし

です。(笑)
短いかも??
小柚 * URL [編集]2006/01/08 05:55
おお、確かに短い。(笑)
ゲゲゲの鬼太郎が入ってるんだ?
なんかすげー!


ってか、「あぶらむし」が入ってるトコ多いねぇ。
たかこ@実家 * URL [編集]2006/01/08 17:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/189-495f1ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
