飴色の部屋 SAYURIと「ぞぃ」
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SAYURIと「ぞぃ」
久々に映画を見ました。
チャン・ツィーとか渡辺謙とかが出てる「SAYURI」

芸者の世界はすごかったです。。
女の妬みや企みがうずまく世界・・ぬをを

そんな中「会長様」へ一途に思いを抱く姿はきれいでした。
もちろん、チャン・ツィーもキレイでした。(笑)
渡辺謙もかっこよかったなぁ・・・あの優しい目がたまらんね☆
でも、渡辺謙はどうしてもマツケンとかぶってしまいます。。

面白そうな映画もいくつかあったな。
「博士の愛した数式」とか。
まあ、見ないで終わりそうだけど。

そういや、「交渉人 真下正義」も見てないなぁ。
見たいんだけどな。あは。






最近よく使われてるっぽい「~ぞぃ」という語尾。
いつから使われてんの、あれ!?
元ネタ何なの!?
ぶっちゃけ、すんごいイヤなんだけど。

とりあえず、ヤフーで調べてみたら
愛媛で使われている伊予弁らしい。
誰が使い出して流行った、とかは調べきれず。
昔から流行ってたのか・・??

とにかく、んなの流行らせんじゃねーよ。
わざとらしくて、むずがゆいんだけど。


・・と、小言を吐いてみる。
2006/01/07 20:03 | 映画 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<成人式(その2) | HOME | (´・ω・`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/192-3eb58658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
