飴色の部屋 西の東京人チェック♪
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
西の東京人チェック♪
東京在住とは言っても、首都圏というわけでもなく
のーーーーんびりしたトコに住んでます(*´▽`)


というわけで。



西の東京人チェックとまいりましょ(o゚▽゚)oニパッ



参照サイト:ご当地チェック(「Web永浜商店」より)








● 市外局番03 がちょっとうらやましい。
→どうでもいいっす。

● 人ごみが苦手だ。
→苦手ですな。嫌いじゃないけど。

● 23区の半分も言えない。
→言えません。マジで言えません。。

● 自転車は必須。
→あると便利よね

● 川崎市多摩区は都下の植民地だ。
→そうなの?

● 国立天文台と田無タワー(西東京スカイタワー)は都下の誇り。
→それぞれどこにあるのでせう??

● スーパー三和のテーマソング「サンワ・マイ・フレンド」が歌える。
→その歌の存在すら知らない。。

● 「どこから来たの?」「東京から」と言えるが、なぜか寂しさを感じてしまう。
→ああ、、確かに。。(^^;

● JRの特快や私鉄の急行・特急は我らの味方だ。
→おういぇ!!!(≧∀≦)新宿発の特快は特に最高♪
 だって、三鷹まで飛ばしてくれるんだもん

● 24時間ではないコンビニを知っている。
→最寄のコンビニがまさにそれです。

● たましんやあおしんの通帳を持っている。
→持ってません(*´▽`)

● 遠足と言えば「高尾山」。
→そうなの?

● パソコン関連品は、まずPCデポで探す。
→PCデポ??

● 天気予報では「東京」以外に「神奈川」などの近県もチェックしてしまう。
→埼玉ならチェックします。

● 山手線の内側で地上に出たことがあまりない。
→あ。。。ないですね。。

● それでも別に、くやしいとかは思わないでむしろ勉強させてもらう。
→もう、内側行きまくりますよ。

● 東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。
→おういぇ(・∀・)

● 東に行くときは、まず新宿に出る。
→中野と新宿を主に使います(笑)

● その昔、拝島駅で4両編成の青梅線電車から、
 5両編成の八高線ディーゼルカーを見て嫉妬したことがある。
→拝島駅ねー、縁がないんですよ(´・ω・`)

● 実は、西武線の魔のデルタ地帯の通り方がわからない。
→どこ????

● 立川フロムを中武(ちゅうぶ)デパートと呼ぶ。
→フロム中武って言ってます。

● 大雨が降ると落ち着かない。
→んなこたぁ、ない。

● 西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。
→西東京市って、なんで西東京市って言うの??全然西じゃないじゃん。

● 麻布、六本木、赤坂などには行ったことが無い。
→ない!!!行ってみたい!!!!

● 国立音楽大学は私立だということを知っている。
→もち☆

● 多麿霊園の「ま」の字が「摩」でないのは末代まで疑問だ。
→ああ、確かに気になるかも。。

● まともに他社線とつながってない武蔵野線が許せない。
→他府県まで短距離で連れてってくれるから結構好き(笑)

● tvk「サクサク」を見て、都下T(都下ちゃんTシャツ)や地元ソングが欲しくなった。
→そんなことは・・・ていうか、「サクサク」自体知らん。

● 地下鉄に弱い。
→路線図さえあればバッチリさ☆

● 志村けんの「東村山音頭」を、実は苦々しく思っている。
→まともに聞いたことないんよねぇ。

● 手動でドアの開閉を行う電車がまだあることを知っている。
→それは東京にもあるんですか??

● よく「たまし」と「たなし」を言い間違える。
→言う機会がない。

● よく東村山と武蔵村山を聞き間違う。
→そんなことなくね!?Σ(゚Д゚;

● 横の移動は楽だが、縦の移動が面倒だ。
→ああ、、確かに。。。

● 実は密かに西武ライオンズファンだったりする。
→SEIYUは嫌いじゃないっす。

● 首都が移転しようが都下住民には関係ない。
→首都移転はうちらには関係ないの???(((((゚Д゚;)))))ガタガタブルブル

● 立川駅に1番線がないことに不安や憤りを感じる。
→ちょっとね。。。なんで直さないんだろう。。

● 東京ディズニーランドに行くのは、ちょっとした旅行だ。
→そんなことはー・・・

● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。
→いや、あるっす!!Σ(゚Д゚;
2005/09/13 00:37 | 自己分析 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<<東京人チェック | HOME | DVD三昧2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/2-82adaa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご当地の踏み絵
Web永浜商店というサイトのご当地の踏み絵というのがあるのでやってみましょうもちろん神奈川の踏み絵ですなお、かぶってるものなどは一部割愛しましたのでご了承を●中華街にはほとんど行ったことがないたしかに ●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だそう 気まぐれな日々【 2005/09/18 22:08 】
| HOME |
