飴色の部屋 季節と季節の変わり目に
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
季節と季節の変わり目に
恋をする少女だった時もあった~♪



(NUMBER GIRL「Tombo the electric blood red」)




・・というわけで、今日は一日中ヒキってばっかりでした。
で、何かしながら、ということもしないで
集中して「NUM-HEAVYMETALLIC」を聞いた。
歌詞とかは見ないで(歌詞カードないし)
スピーカーに近づいて、サウンドとかをじっくりコトコトと・・・


音楽とか、そんなに詳しくないし
そんな幅広く聴いてるわけでもないし
ナンバーガールの音源全部聴いてるわけでもないし
楽器とかやってるわけでもないから
細々と語ることは出来ないけど・・・


このアルバムすげー!!


っていうか、ナンバーガールかっけぇ!!!!
んにゃ、今までも何回か思ったことあったよ?
だけどね。改めて思いましたさ。うん。


基本的に、ひさ子さんのギターとアヒトのドラムにやられました。
かっこいいと思った。マジで。
何がどういう風にかっこいいんだ、って言われると困るけど。。


このバンド、解散してるんだよね・・ずっと前に。。2002年の11月かな。
いいバンド失くしたなぁ、と思う。
一度でいいから、ナンバーガールのライブを見てみたかった。
ああ、もっと前から知ってればなぁ(;´Д`)アアア
あ、それ以前に地元には来なかったか・・・
ああ、ホント悔しい。


まあ、今年は結成10年目らしく
何かと色々とリリースしてるので、
気が向いたら、是非聴いてみてほしいです(*´▽`)
詳しくはここ







(気をつけ・妄想人類諸君の・発展を願って・万歳・万歳)

鉄の小太鼓 どんしゃん鳴らし
鎖の三味線 針の声

山から聞こえる 春猫音頭
祝うこの世の 無常節

発情して炎上 さらに色めく 発狂和尚
発情して炎上 さらに色めく 発狂和尚
発情して炎上 さらに色めく 発狂和尚
発情して炎上 さらに色めく 発狂和尚

しょんべんもらして 少年少女
ええじゃないかのやりまくり

今は昔の桂浜
この世を憂いて何思う?



(NUMBER GIRL「NUMHEAVYMETALLIC」)


NUM-HEAVY METALLIC



ちなみに、この曲アヒトが歌ってるらしい。
何気にそういう曲もあるみたいね。
ってか、アヒトが歌ってるって分かんないんだけど・・(凹)
やはり、細々と語る資格はないらしい。
アーティストが違うのでこんなん言うのもなんだけど。
(ボーカルと作詞作曲は一緒の人だけど)

「君にZAZENの良さは分かんないよ」

と冷たく言い放たれたことがあった。
そう言い放ったのは、私にナンバーガールやZAZEN BOYSを布教した人だった。

確かに奴が思うZAZENの良さは分かんないかもしれないけど
私がZAZENやナンバーガールをどのように受け止めて、
どのように思ってるかなんて
奴にも分からないはずなんである。

分かり合えるはずがない、と思う。
少なくとも、そういう風に壁を立てるような人とは。

誰に何と言われようが
自分が「いい」と思えば、それでいいんだと思う。
感性に訴えるところだから。
それでも・・・


やっぱ、このセリフ思い出すとムカつくな・・・(゚Д゚)
スポンサーサイト
2005/09/17 20:08 | 音楽 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<どうなんでしょう。 | HOME | 何が向いてんだろ??>>
コメント
んちゃっす。愛の人です。

そのアルバム、電気消して独りヘッドフォンで聴くと泣けます;;デーヴフリッドマンは偉大や。
ナムヘビは確かにアヒトが歌ってますねー。ライヴでひさ子が歌ったことも有りましたしw
私も密かに練習してたことがあります。どうしても人前で歌いたくてw

ところでこのホムペしっとりますか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/numbergirl/main.htm#04
ナンバガ好きにはたまらんでしょう。
愛☆戦士 * URL [編集]2005/09/18 00:33
電気消してヘッドフォン・・イキな聴き方で(・∀・)
歌ってるのはアヒトかー。。歌うまいなぁ。。
ってか、ひさ子さんも歌ってるんだ!!
聴いてみたい・・
あれを人前で歌うのは・・勇気がいる気がする。笑

そのホムペ、初耳でした!
漫画が面白かった。
アヒト・・いいキャラしちょる(´∀`)
たかこ * URL [編集]2005/09/18 19:43
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/23-d18bc4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
