飴色の部屋 ばーか(゚Д゚)y―┛~~
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ばーか(゚Д゚)y―┛~~
Yahoo!のニュースより

「喫煙が原因でがん」賠償請求、患者ら敗訴確定

 喫煙が原因で肺がんなどの病気になったとして、患者や遺族計6人が、日本たばこ産業(JT)と国を相手に計6000万円の損害賠償と広告の差し止めなどを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(才口千晴裁判長)は26日、請求棄却の1、2審判決を支持し、上告を退ける決定をした。患者側敗訴が確定した。

 喫煙者が国を相手取った初めての訴訟で、原告側は「JTがたばこの有害性と依存性についての情報を提供せずに販売し、国はそれを放置した」と主張したが、1、2審とも「たばこの依存性は低く、喫煙は自由意思だった」と判断していた。
(読売新聞) - 1月26日22時7分更新





んなことで訴えるんじゃねーよ( ´,_ゝ`)プッ
煙草吸って肺がんになった、とかあんたらの責任じゃん( ´,_ゝ`)プススー
そういうことまで他人のせいにするなんぞ、いい根性してるよね。

ってか、なんでわざわざ訴えるの?
自分は何も責任はない、ってホントに思ったの?
タバコの有害性とか小学校とかでさんざん習わなかった?


神経が知れない。
2006/01/27 06:08 | 駄文 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<納会飲み | HOME | NAZODARAKE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/230-16b9c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
