飴色の部屋 東京人チェック
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
東京人チェック
東京に住み始め、あちこち出歩きもしたし
微妙に都会っ子になってきたかなぁ、なんて


というわけで。



東京人チェックとまいりましょ(o゚▽゚)oニパッ



参照サイト::ご当地チェック(「Web永浜商店」より)








●  上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。
→各駅に降りてみたいとは思ってます、今でも(*´▽`)

●  同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。
→大量すぎて覚えきれそうにないけど、いくつかには降りてみたいと思ってます

● 東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。
→むしろ大好き標準語は基本的に好かん( ´_ゝ`)

● ベタベタした人間関係が嫌いだ。
→寂しがりやなんで嫌いじゃないっす。

● 他府県ナンバーの車が割り込んでくると、『ったくこの田舎もんが!』と腹のなかで怒鳴る。
→キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!って思う(謎)
 っていうか。。田舎んって失礼な

● 「田舎はどちら?」と聞かれるのは、あまりいい気分ではない。
→微妙。

● “東京弁”といわれると腹が立つ。
→腹立つねぇ。ホント。

● コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるものと信じてやまない。
→んなこたぁない。

● 電車に乗るとき「こんど」と「つぎ」のどちらが先に発車するか知っている。
→「つぎ」でいいのかしら・・・???

● 飲食店で行列して待つのことは当たり前だと思う。
→そんなことは・・・・(滝汗)

● ゆりかもめに乗ろうとして頭をぶつけそうになったことがある。
→どこに頭ぶつけるんですか???

● 定期入れにパスネットを必ず入れている。
→いらんのよね、それ。。。

● 警視庁と警察庁の見分けがつく。
→新城が警察庁の方で、沖田が警視庁の方ですな(o゚▽゚)oニパッ
(↑踊る大捜査線ネタ)

● 上京したての頃、高速道路といえば、首都高!!と思い行き先もなく走ったことがある。
→免許持ってないんで。。

● 丸い山手線の真ん中を中央線が走っているということはヨドバシカメラのCMで覚えた。
→んなの路線図で見りゃ一発じゃん!!!

● 「ウザイ」が東京の方言だということを知っている。
→初めて知りました(´∀`;)

● 人に道を訪ねるのは恥ずかしい。聞くくらいならまだ道に迷ったほうがましだ。
→以前冷たくあしらわれ、その恐怖感があるので、人に道を尋ねるのは躊躇します。

● 馴れ馴れしい人が一番苦手だ。
→冷たい人が一番苦手です(照)

● 道路の名前を知らない。
→マジで知らない。。知っておいた方がいいのかしら???

● 上京したての頃は新宿を「ジュク」、池袋を「ブクロ」と呼ぶもんだと思っていた。
→その呼び名自体初めて聞きました。

● しかし今では、サンチャやニシオギはもちろん、シモキタもナカメも、どこのことだかわかる。
→三軒茶屋、西荻窪、下北沢、中目黒、でいいのかしら??

● 市外局番は「03」だけだと思っている。
→うちなんかとこは「042」ですから。地元は「098」ですから。
 ていうか、「03」って市外局番な気がしない。。

● 営団地下鉄が東京メトロに名称変更しても、その違いが分からない。
→っていうか、東京メトロとJRの関係を誰か教えてください。

● 電車の一駅は歩ける距離だと思っている。
→あんま歩けそうにないと思う。。

● コンビニは家から5分以内にあるのが常識だ。
→んー。。。微妙。

● 電車の駅周辺には必ず繁華街があると思っている。
→思ってたんだけど、そうもいかないってもんですよね。

● 江戸っ子より、東京人っぽいのが自慢である。
→どうでもいいっす。

● 自家用車の必要性をあまり感じない。
→いや、いる時はいると思う。

● 他人のプライバシーには興味があるが、詮索する勇気がない。
→激しく同意。

● 自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。
自分の住んでるエリアすらよく分かってないことがあります

● ラーメンが大好き。
→大好き(*´▽`)

● 「隣組」のメロディーを聴くと「ド、ド、ドリフの大爆笑~!」の歌詞が頭に浮かぶ。
→「隣組」がよう分からんのですわ。

● ヨドバシカメラとビックカメラとサクラヤで使い分ける。
→そういえば、ビックカメラ以外入ったことないや。

● 市内局番が「3・・・」で始まる番号がちょっと羨ましい。
→どうでもいいっす。

● 首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。
→立川に移転するんなら、大歓迎(*´▽`)

● お茶の水女子大学は御茶ノ水にないことを知っている。
→初めて知りました(爆)

● 地下鉄の路線図を常に携帯している。
→もち!(゚∀゚)

● 芸能人を街で見かけたことがある。
→ないんですよ。。。見かけたい

● 顔には決して出さないが、訛りのある人を少し軽べつしてしまうことは否めない。
→正直、関西弁以外は・・・(汗)

● 人ごみが割りと好きだ。
→微妙。。恐くなくなったけど歩きにくいからなぁ。。(´・ω・`)

● 自分のテリトリーが決まっている。そこ以外の街に行くと必ず迷う。
→ああ、確かに。。

● 学芸大学といえば東急東横線の駅名だが、大学がどこにあるかは知らない。都立大学もしかり。
失礼な!!!!!

● 東京発進の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。
→どうだろう・・・そう・・でもないよねぇ???

● 和をもって尊しとなし、愛想笑いが得意だ。
→ぶっちゃけ、ちょっと得意です

● ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。
→ドンキねー・・・近くにないんだわ。

● 東京湾大華火大会の「華」の字が「花」でないのは大きな疑問だ。
→東京湾大華火大会???

● ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。
→持ち合わせてなくて、なおかつ配ってなかったら渋々キオスクで買います。。

● ナボナはお菓子のホームラン王だと知っているが、食べたことはない。
→ナボナって何??(;´Д`)アアア

● 汐留らーめんを食べたことがある。
→そーいや学食であったような。。食べたことないけど。

● 東急田園都市線渋谷-二子玉川間は、誰が何と言おうとも「新玉川線」である。
→そうなの?

● パチンコは等価の店でないと打つ気がしない。
→ていうか打たない。

● 日比谷公園で昼寝をしたことがある。
→テリトリーじゃないので(照)
 ライブには行ったことありますけどねーぇ。

● 明治神宮のおみくじに、大吉などの表示がないことにがっかりしたことがある。
→行ったことない。。いつかは行ってみたいな。

● 東京ディズニーランドと新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。
→どうでもいいっす。

● 3月10日は特別な日である。
→何かあるの??

● でっかいわ~といえば石丸電気。
→確かに。

● 山手線の内側に住むことにあこがれる。
→水道橋に行ってみたいです(*´▽`)

● よく「日比谷公会堂」と「渋谷公会堂」を聞き間違える。
→勘違いは今しました。

● 「1 3 x 6 8 10 12」のxに入る数字は?というクイズをやったことがある。
→何それ??

● 大阪へ行ったら店員が慣れ慣れしすぎてびっくりした。
→馴れ馴れしすぎ、なんてこたぁなかったとよ。

● コーヒーはドトールかプロントが基本。喫茶店には久しく入ってない。
→以前、喫茶店によく行って長居してましたが何か?

● 顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。
→ああ・・・(苦笑)確かに人多いけど。。うーん。

● お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。
→んなこたぁない
2005/09/13 00:48 | 自己分析 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ハッピーウェディング | HOME | 西の東京人チェック♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/3-c6bd5f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
