飴色の部屋 一つだけ分かったこと
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
一つだけ分かったこと
最近、接客に対して嫌気がさしてたのは
毎日長時間労働でイライラしてたからなのもあるのでは?
と、いう結論に自分の中で至った。
昨日、予定も何もない休みを頂いて、今日長時間入っていたけど
あまりイライラすることなく、接客することが出来た。
何も予定のない日も必要だなぁ、と思う。

あと、いつまで経ってもカウンターのままなのもあるかも。
もっと他のこともやってみたいのにな。
他のことさせてくれる余裕とかスキルとかないからなんだろうなぁ。
何が足りないんだろう。。

って、ことをしょっちゅう考えてる。


まあ、それは置いといて。


骨折しててなおかつ足の悪いお客さんに遭遇した。
んでもって、全く同じ人。こっちもなんか覚えられてたし(笑)
うちは休憩で、「何か買おう」と思って階段を降りる途中だったのですが
まあ、片手でトレー持ちながら片足引きずって階段上がるのは厳しいよね
ってことで、階段あがるのを支えてあげた。
途中、店長にも遭遇したので、トレーは持ってもらった。
座りやすいように高い椅子の席に案内してたことに、圧巻した。
さすがだなぁ、と思った。
つーか、バリアフリー的に最悪な設計だと思う。うちの店は。
しょうがないんだろうけど・・

夜では、すごいキャラの濃い若い男性客がいた。
連れの注文に茶々を入れてる光景がマジ面白かった(笑)
こらえきれず、笑いながら接客してたんだけど
やっぱり、我慢した方がよかったんだろうな・・
いや、普通にしてろ、っていう方がムリだと思うわ。(笑)


んー。来週からはこんな風にしょっちゅう入ることも減ってしまう。
学校ついに始まっちゃうし。。
主婦さんにも会えないなぁ。なんだか寂しい。

とか言いつつ、クローズを覚えたいとか思い立ち
再来週(?)の土曜日にクローズ志願をした。
その翌日はオフにしたけど( ´_ゝ`)

んー、11月はどうやって稼ごうかな・・・
スポンサーサイト
2005/10/15 00:48 | バイト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ああ、疲れた・・・ | HOME | お渡しは来週の月曜日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/65-83ecef01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
