飴色の部屋 今日の個人的名言
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日の個人的名言
全教免必修の「特別活動の理論と方法」という授業がある。
その授業は3年生向けに開講されているけれど
私の属してる学科では開設されていない。
というわけで、自由選択として独自に取らないといけない。

のですが。

人数多いと追い出されるんですねーこれまた。
というわけで、2クラスほどはしごしたのですが
2クラスとも追い出されてしまいました( ´_ゝ`)
2年生いなくなった瞬間、教室ガラガラになってたのに。。

次の時間に、社会教免必修の「日本史概論」を受ける。
その最中、ミラクル発言を目の当たりにする。

出席は取りません。テストだけで成績をつけます。
無理に落とすことはしないけど、無理に合格させることもしません。
まあ、「自力救済」ですね。サボった分は、自分で何とかしてください。
その時に大事になるのは友達ですね。
大学で一番大事なのは、いい友達です。



はっきり言っちゃったよ、この先生(;´Д`)アアア


誰もが口をつぐむが、誰もが心の中に留めてあるこの原則。
「大学生なんて、そんなもんだろう」
という「大学生の真実」を突いてる、いい発言でした(謎)


帰りに、レポートのレジュメの参考文献を探すべく
立川の図書館に出向いたところ、休館でした。
頑張って国立から20分くらいかけてチャリこいだのにな・・・
2005/10/20 20:26 | 授業 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
<<飲んで食って語って@三鷹 | HOME | 学校バトン>>
コメント
およよっi-200

まあ、初めまして(*´∀`)ノ゙i-189
こんなブログを見てくださってるのですねi-241(感涙
しかもトラックバック・・どこに貼ってるか発見できなかったけど(←バカ)

まあ、また遊びにきてくだせe-68
私の方も遊びに伺いますねi-101
たかこ * URL [編集]2005/10/21 00:17
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/72-4770a8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記
時々見させてもらってます☆ こんにちは☆【 2005/10/20 20:30 】
| HOME |
