飴色の部屋 今日から5日間
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日から5日間
教職課程の都合により
介護等体験をまずは5日間行なうことに。
というわけで、立川の至誠デイケアセンターってとこに行ってきました!
まあ、老人ホームですな。
東京女子大の子が5人いて、うちの大学からは2人だった。
同じ大学の人は、同じ学科でもあった。バビった。

午前中はオリエンテーション。
食事介助の練習や車椅子の練習をしたり
施設内を見学したりした。
食事介助でヨーグルトを食べることが出来てラッキーだった(笑)
午後からは各自割り当てられた施設へ。
うちと同じ学科のあっきーはデイホーム。
日帰りで来る人たちと一緒に陶芸やら何やら色々するのです。
今日は立川を題材にしたかるたとかやったりした。

いやー、ね。介護ムズい。

まず、声かけが出来ない。
何話していいか、全然分かんないもん。
一人、すんごい話しかけてくれる人が居て
それで話すことは出来たんだけど。
で、介助するにしても(って言っても、大したことしてないけど)
どこまでやったらいいか、とか分かんないのよね。
職員の人たちを素で「神だ」と思った。

いや、うちらの方は多分まだマシだと思うよ?
他の子は結構大変そうな感じだったし。。

でも、そんなこんなで地味に疲れました、精神的に。
明日は一日中だもんなー・・何すんだろ。。
2005/10/24 21:11 | 特別活動 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<音楽的話題を2つほど。 | HOME | 直クレームは苦手です。>>
コメント
一応本職でっす(o゚▽゚)o

私も神ですか?神ですか?(*゚▽゚)ワクワク←期待すんなよ

声かけの最初の基本はやっぱ天気の話だよねヾ(;´▽`
一番あたりさわりなくていいよ(笑)
さと * URL [編集]2005/10/27 19:34
おお、いつかは食いついてきてくれると思ってました(笑)

んだ、神だと思う・・・多分(´∀`)

天気の話って、ものっそい当たり障りないよねぇ。
天気の話しかまともに出来なかった私・・・(汗)
たかこ * URL [編集]2005/10/28 20:43
本当はもうちょっと前に食いついていたんだけど、コメントがなぜか消えてたーーーΣ(゚Д゚;
さと * URL [編集]2005/10/29 09:00
マジですか(´∀`;)

私はなぜか絵文字が違ってたりしますi-232
たかこ * URL [編集]2005/10/30 15:38
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://candycolor815.blog24.fc2.com/tb.php/77-08817871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
